ふるさと納税(しっぱいの巻) | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

っぱいの巻なら大歓迎なんだけどね

 

なんせしっぱいさぁぁぁ

 

ずぃ~のリクエストは梨

(やっっっすいですわぁぁぁ)

 

去年お気に入りだった

どデカ梨を今年も頼みました

 


去年はこんな感じで

浮かれポンチ

ポコチン野郎でしたが・・・

 

さてさて、今年もかぁぁぁ

と期待してると・・・

 

 

 

ょっっっょ!

 

 

ひび割れてるやーーーん

 

 

君はスパイダーマンかぁぁぁ?

 

 

しかもアチコチむにゅっと

へこんでるやん

 

 

 

早速、連絡するわねーーーっ

blog用に写真はキッチリ撮ってるからね

役所にメールで写真も送りました

(超丁重なお電話をしましたとさ)

 

役:そちらは申し訳ありませんが処分してください

   改めてお送りしなおします

   ご迷惑おかけしました

 

 

っほーーーーーっ

食えないわけじゃないので

有難く、ずぃ~

腹の中へ処分させて頂きました

 

 

 

数日後ーーーン

タンポーーーン

生理中でーーーすって

宅急便が来たじゃない

 

OHH

キタキタ来たよ

ずぃ~ラッピーーーっ

 

開けるじゃなーーーい

 

 

ずぃ~「・・・・・・・・・・・・・・」

 

「お父さんコレ手で割れるかも」

 

ぁーーーぅーーーっ

 

いやいや、ヤメなはれ

包丁で切ってくれってばYO

 

 

 

 

ーーーーーー

 

なんすか

なん難スカ

スカですか

 

かなりの発酵臭・・・

 

 

またまたメールしましたよ

写真添付して

超超超丁重に・・・・・)

クレーマーと思われたくないので(涙

 

「先日、梱包の問題と言われ
 発送し直して頂いたのですが・・・
 梱包とか配送の問題ではなく
 それ依然ではないかと思われます。
 今回梨を切ってビックリしました。
 今回の件で梨にはコリゴリなんで・・・

 もう送らないで良いですからね
 他でも言われないように気を付けて下さい。」

 

 

その後、何度か着信があり

電話に出ると

慌てた声で・・・

「申し訳ありません、再度送り直し致します」

 

 

「ごめんなさい

 うちもこのっかい梨

 2箱3箱も送られても困るし

 もう梨をしばらく見たくない状態ですし

 ほんとに、もう結構ですから

 うちは良いですから」

 

って、超超超丁重お断りしました

 

 

オイラはふるさとチョイスを利用しているので

その辺の報告などしたかったけど

する手段が見当たらず諦めましたが

こういう結果も・・・

やはりあるんだなーーと実感しました

 

来年は梨は頼まんぞーーーっ(笑

 

 

後日談として

3箱目が送られて来て

しっかりとしたシャキシャキ

水水しい梨は頂きましたが・・・

さすがに梨が夢に出て来そうな・・・