日曜日はクッキンぐぅぅぅ~71 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

前回の 

白菜と豚肉ミルフィーユ

お初で楽ちんちんでしたね

 

話し変わりますけど

我が家、綺麗っすねみたいな

コメント頂くんすけど・・・

 

変態・・・?

ちゃうがな

実態はっちゅーーーと

 

あのお方が片付け掃除してます

 

っっっ!

 

見えないようにするだけで

実際はどうなの?

 

に言われました

お父さんの方が綺麗好きだよね

 

実は、オイラ綺麗好きではなく

片付け整理整頓好き

ってのが当たってるかも(笑

 

で、なんの話しをしたいかと言えば

冷蔵庫冷凍庫ぐっちゃぐちゃ

食品庫なども切れっキレ

 

安かったから買ったの ・・・ 口癖

そして ・・・ 期限切れて捨てる

我が家のあるあるですわ(涙

 

 

そこで!

オイラが気になる冷凍庫

生理しましょう?

いやいや

生理は無いので整理です(笑

 

 

round1

昨年秋のサンマ

 

 

見た目ふつーーーっ

骨ムキムキしてる辺りから怪しい

食べてみるとクっーーーっ

冷凍焼けの匂いで食えません

 

 

round2

冷蔵庫の弱ったきゅうり3本

きゅうりと言えばスパサラ

 

 

 

スパサラ茹でてからきゅうりを切ると

完ぺきに腐ってるやん

ってことで途中で

きゅうりを新たに買いに行きました(涙

 

 

round3

正月の冷凍コロッケ

 

 

この牛すき焼きコロッケ

旨かったぁぁぁ

ただデカいので最初の3個は

崩れて中身が出るという失敗おっぱい

中身が出るってので変な想像しないでね(笑

 

round4

年明けの鶏ササミ

半分は棒で伸ばして

ネギを巻いて煮込む

 

 

淋しいから・・・

残りのネギを豚でも巻く

美味しく頂きました(笑

 

半分は鶏フライ

塩コショウとマヨで味付け

 

 

なんか足りないから冷凍エビもイン

見た目どっちがどっちかわからん(笑

 

 

ここまで来たら揚げ揚げ祭り

祭りついでに気になった

美人呑兵衛ikku-meさん

高野豆腐の大葉チーズフライ

レシピ教えてくれたので

揚げ揚げ祭りに追加

 

 

美人呑兵衛ちゃん

見た目は大違いですが・・・

なかなかの美味

美味しかったよぉぉぉ

 

 

オイラは大好き

高血圧中年

中年はとっくに通り越してるか(涙

 

 

ついでを言うと

焼き豆腐がどうしても食べたくて

自分で買ってきて

玉ねぎとネギと豚肉入れて

すき焼きもどきにちゃちゃっと

も食べないので独り占め

 

 

 

かと思いきや

二人とも肉・玉ねぎ・ネギを食って

結局あたち・・・

焼き豆腐だけ(涙

 

なんでやねーーーん

 

なんかクッキンぐぅぅぅ日記にしては長すぎね?(笑