一週間が経過しました・・・ | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

2018年9月6日AM3:08

北海道胆振東部地震

尋常でなかったですね

めっちゃくちゃ揺れました

発生から、ようやく一週間が経過しました

 

今回北海道には

台風21号の上陸

北海道胆振東部地震と続きました

これにより被災された方々に

心からお見舞いを申し上げます

 

今回復旧してからblogをあちこち見ました

ほんとに酷かったんですねぇぇぇ

震源地の厚真近辺

清田の液状化

その他東区方面だとか

そして初めて聞いたブラックアウト

 

災害に強い、災害になかなか合わない

札幌が・・・とうとうきましたね

(電気が復旧した7日PM8:00過ぎ

 TVを見てゾーーーーっとしました)

 

そんな状況下にあるのも知らず

我が家はというと・・・

 

9月6日AM3:08

 ドっすん

 グラグラグラーーーっ

 速攻目覚めて本棚押さえました

 どんな状況かというと

 

 

龍ずぃ~&父ちゃんの部屋

 

 

逆から見ると・・・

 

 

こんなところで毎日寝ています

 

 

本棚から落ちてくることはありませんでした

 

 

キッチンはというと

 

 

TVも落ちませんでしたし

電球も揺れて割れることなく

 

 

 

扉も開かず

唯一婆ちゃんの水槽の裏の目隠しが

ペローーーんとなりました

 

 

 

食器棚も無傷

 

 

地震後にお茶を飲もうと

食器棚を開けた瞬間に

コップが3個真下に落ちて割れました

速攻掃除機かけて

無事にお茶飲んで

寝ようかぁぁぁ言ってるうちに

停電になりました

 

南区震度3からに訂正されましたが

他の地区からみると

でもおこがましい程の状況で

停電以外なんらフツーの連休に

なっちゃいました

 

先程も余震1(南区)でした

まだまだ、安心できない状況が続きます

みなさんご自愛ください

 

震災後LINE、メール、メッセージ頂いた

皆さんありがとうございます

心よりお礼申し上げます

なんでしたら落ち着いたら

ぷっはーしに行きましょうね

 

 

 

明日はブラックアウトならぬ

ブラックsyouですのでアメ限にします