伝筆(つてふで)って・・・ | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

前々からスゴイなぁぁぁ

ほんと、独特感可愛らしく

なんといっても素晴らしい言葉

関心感激してたんです(こんな私でも)(笑

 

結構あちこちで見てたんで

こんな上手に書けないだろうなぁ

センスないしなぁぁぁ

やっぱりこういう方々の才能って

スゴイなぁぁぁと

そんな思いでblogを拝見していました

 

するってーーーーと!

今回あのお方の道南旅行で!

興奮気味にに力説!

始まりましたぁぁぁ

 

今回のメインは奥尻島へ渡る!

あちこちでウニを食べる!

 

 

函館朝市

 

 

ウニ真っ二つ

 

 

ホタテ&牡蠣(なんで牡蠣やねん)

 

 

積丹でもウニ食う

 

 

 

 

だったんですが・・・

オイラが勧めた金森倉庫

とある方(夢蔵 ~yumezo~さん)と出会ったそうです

その方の作品を見て感銘を受けたあのお方

記念に買ってこようと選んでました

 

オイラは前々から見たことあったんで

良いんじゃない買ってきたの?

どんな言葉

みたいな感じで関心示しました

 

 

 

 

 

ぇぇぇーーーーーーっ

良いじゃん良いじゃん

名前まで入れてもらって

スゴイやーーーーん

 

あのお方興奮マックス

凄いしょ!

凄いしょぉぉぉ!

 

こっからが本題・・・

購入しようと見ていると

違うお客さんが「書いて欲しい」と

来たそうです

横で見ていたらしいんですが

書いて欲しい名前を聞いただけで

お顔を拝見させてください

といって数十秒?

依頼者のジーーーーっと見る

文字が浮かんでくるって・・・

スピリチャル的な?

 

あのお方はその一連を見ていて

私も書いて欲しい!

売ってるものを買うんじゃなくて!

見て欲しい!

といように吸い込まれたそうです

 

いざ家族の名前、構成を話し

顔をジーーーーっと見られたそうです

(めっちゃ恥ずかしかったと)

 

そして浮かんできたのが先程のです

 

 

ーーーーーーーっ

名前を伝えて

言葉も選んで書いてもらうのかと

思ってたんで

オイラも超ビックリですわ

 

・・・

 

仲良しこよしで

今日も明日も愛しあおう

そんな姿と心が

天は大好きだから

恩返しになるから

 

 

マジっすかーーーっ

 

もう、あのお方の顔見ただけで

これが浮かぶって。。。。。。

スゴくねぇぇぇ

我が家が仲悪いってのが

見えすぎちゃって困るわ~みたいな

 

あのお方vs婆さん

あのお方vsオイラ

オイラvs婆さん

オイラvs長男

オイラvsジャガ男

 

 

見えてるんだねぇぇぇ

って、と話したら

 

うん、そうみたいだね

って少し怖れてた(笑

 

 

 

実際には

夢蔵 ~yumezo~さんの許可もらってません

もしかしたらアップだめかもしれません

勝手に申し訳ありませんが貼らせて下さい

 

夢蔵 ~yumezo~さん

北海道 函館市 「金森倉庫BAY」を拠点に

「即興であなたの詩書きます」
筆文字を通してはっぴ~のキッカケに!   

blog https://profile.ameba.jp/ameba/raku0913

 

 

最後にお土産ズラっと

 

 

もしかして、オイラのお土産負けましたか?(涙 

 

 

奥尻のワイン

ボスの奥さんと飲んでって

 

 

積丹の日本酒

ボスと吞んでって

 

 

どっちもボス絡みかい?

 

 

唯一頂いたのが

微かに映ってる

 

単独お土産だけでした(涙