お稲荷さんの日 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

知ってますか

先週ラジオで言ってました
ってことで・・・

オイラの
お稲荷さん登場!!!

って、載せれませんから(笑


2017年は2月12日が『初午(はつうま)』
本来なら大して興味はないんすけど
たまたま、京都稲荷大社が
うんぬんと言ってたので

あっ!

お稲荷さんタマタマかけてませんよ(笑)



ふむふむ行ってきたとこやーーーん
てことで・・・
世間に乗せられオイラとしては・・・
釣られますよねーーーっ(笑

伏見大社=お稲荷様=狐(神の使い)=好物の油揚げ


(オイラのお稲荷さんは年中ぶら下がってますよ)

オイラもお狐さんを祭るようにしよーーーっと

そしたらせくすぃ~
熟女女狐様に・・・

出会えるかなぁぁぁ(笑







お稲荷さん作りました

中身は酢飯にしません
わかめ振りかけと
天かす小ねぎめんつゆごはんと
二種類にしました~


ちなみに、オイラのお稲荷さんネタ
歌で言うと、
ちーさま
名曲「父さん」

♪白髪混じりの
   お毛毛とかして
   少しフケたと言いながら
   股間を覗く~
   後ろ姿が~
   とても小さく見えて~♪

そーなのさぁ

お稲荷さんの回りに~
白髪がチラホラ
おっさんやーーーっ(涙)

でも、
股間見てる姿は~

龍ずぃ~に見られたくない(涙)



あと、謝罪!
オイラの手違いで・・・
昨日2本目の日記が
アップされちゃいました(涙
いつかまとめ上げて
アップしよって思ってたのが
すっかり忘れて自動的に
予約アップしちゃいました(涙
中身なんもない日記に
「いいね」押してくださいました
皆様ほんとにごめんチャイナ(涙
勝手に削除しちゃいました
心からお詫びと感謝を申し上げます


なおみんさん・かこちゃんさん・奈乃さん
あいたん♪さん、chi-so-kaさん・尚さん
yoshieriさん・りきらむさん・rin♪さん
もとさん・椿芋さん・ゆゆゆ!さん
Lucyさん・スターチスさん、北海道ラブさん
ちぃ~さん・おとさん・ゆきさん・RiEさん
やよさん・ぴぃーちゃんさん
snowwhitemihoさん・Rikoさん
あーちゃんさん・kayoさん・yunyunさん
さやかさん、mokaさん・めぐちんさん
you-caさん


皆さんいつもありがとうございます(笑

これからもよろ
チクビーーーっ(笑