らーめん藍屋 ~37・38杯目 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

毎日、毎日暑くても

食べたくなるのが・・・


はい、そこの貴女

答えは何?


ソーセージとかウインナーとかフランクとか

何かを連想させるような答えは

あかーーーーーん



おいらは、やっぱ、ラーメンでしょう

でもね・・・暑いとつけ麺にしたいのさ

なんせ、汗ダラダラになっちゃうんで

リーマン姿ダラダラはイヤやねん



分かり易く言うと・・・


おぱんちゅ履いたまま

ぐっちょぐちょになると困るしょ


それと一緒さぁぁぁ(笑



さて、分かったところで



らーめん 藍屋さん



ここはね・・・

店主が腰の低い感じで話しかけると

受け答えが良くって

味も超安心のお店

(どこが悪いとは言ってませんからね^^)


ほんとはあっっっつ熱の塩

食べたかったけど我慢して


塩つけ麺





呑んだり食ったり~一人ぽっち(だって娘は出てっちゃったんだもん)


呑んだり食ったり~一人ぽっち(だって娘は出てっちゃったんだもん)


呑んだり食ったり~一人ぽっち(だって娘は出てっちゃったんだもん)


スープも美味しい!

麺のこしもサイコー

チャーシューも柔らかくて美味しい

なのに・・・

なんで???


スープ少ないの

スープぬるいの

そのまま飲み干せる味ってことは薄い

つけ麺は濃いめのスープで最後スープ割りでしょ

残念!!!



呑んだり食ったり~一人ぽっち(だって娘は出てっちゃったんだもん)


半チャーハンで我慢しよっっっと


じゃーーーーーーっっってことで

翌週に、もう一つのつけ麺




呑んだり食ったり~一人ぽっち(だって娘は出てっちゃったんだもん)


呑んだり食ったり~一人ぽっち(だって娘は出てっちゃったんだもん)


呑んだり食ったり~一人ぽっち(だって娘は出てっちゃったんだもん)


やっっっぱり!


スープ少ない

スープぬるい

そのまま飲み干せる味ってことは薄い

残念でならーーーん!



残念すぎて、

味噌だったか醤油だったかも

わからーーーん><。。。

ここのつけ麺は

なくなってしまったよーーーーっっ(涙


だから・・・

半チャーハンで我慢しよっっっと



呑んだり食ったり~一人ぽっち(だって娘は出てっちゃったんだもん)


またか(笑



本来は美味しいお店なのに

今度行ったら、直談判しよ

ここんとこ、お客さんいるから

話しかけられなかったんだよね



らーめん 藍屋さん


住所:札幌市南区川沿6条3丁目2-1
電話:011-302-2420
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日