バックナンバー(35) | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)


ケツの穴の小さいヤツ


   2009/02/04投稿(コメント数46件)




昨日は節分~豆まきですね

みなさんのところ見て回ると

しっかり豆まき&恵方巻き堪能してるみたいで~

我が家も~同じくといきたいところが…

なぜかしらモメごとに発展

①仕事を抜け出して7時に一旦帰ると
  TV(ホン怖)に夢中になってる長男~
  豆まきそっちのけ~

  この様子だと寝るのも約束の9時以降か?と予想

②頼んであった恵方巻き買ってない
  今までしたことなかったから・・・
  さほど重要視してなくて~買い忘れただと

③10時に家に帰ると案の定長男は起きてる・・・・・
  何だか知らんが~龍とおもちゃの箱を真剣に直してる?


何してんじゃぁ~(怒り)


何時やぁ~


とっとと寝れやぁ~



嫁) 『(鷹に) ほらっお父さん怒るしょ~だからパッパしなさいっ』

嫁) 『(私に) でも聞いて~今日は試験勉強で10時まで起きてるって』

私) 『あほかっ!テレビ見てて~何が試験勉強で10時じゃ~

    おふざけもいい加減にせーやー』

嫁) 『普段からテレビも我慢してるんだからたまには…』

私) 『そりゃ~いいさっ!でも普段からやることやっての話やろ!

    何甘っちょろいこと言ってんねん!

    しかもダラッダラお前が甘っちょろいこと言ってるから



   あかんねん! 』




   『部活ある・遊びたい・TV見たい・ゲームしたい・マンガ本見たい・・

   家のことしない・決められた事守れない・・・テストは9点です・・・


   何ゆーーーーとんねん!


勉強二の次で友達優先というのは俺の方針だから、それは良いとして

だからといって普段から何でもかんでもダラダラ



メリハリのある生活(教育)せーやっ



とどのつまりは!

何で俺が買ってこいって言ってある



恵方巻き買ってないねん!


イラつきMAXですわっ






2月3日といえば


   2010/02/03投稿(コメント数47件)




先週、我が家の龍ずぃ~くんに向かって

『おかあさん、もうすぐ種蒔きだね

『福は~内、チクワ~外』


ちっちっっっチクワ???そと???

はい、そうです節分、豆まきですわ^^




去年、に作ってあげた幼稚園で使う桝




会社抜けてさっき6時から豆まきしてきました

今年は諸事情により、実家アパートと両方^^








昨年、おいら恵方巻きなくてめっちゃキレたんで

今年は用意しているそうで

いい年こいて・・・後ほど恵方巻き初体験します^^