バックナンバー(19)  | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)



今日は暗いぞーーーーーっ


   2010/11/09 投稿(コメント数53件)




なんでやーーーーーーーーゆうたら

今日は珍しく

ほんま超珍しく・・・


真面目な話なんで
面白くないからね・・・
パスOK
ですから^^



私の
知り合いの女性の話



その女性母親と別々に暮らしてます
そもそも、生まれて小さな頃から
お婆ちゃんに預けられ

お婆ちゃんが育ての親
みたいな感じでした


母親はというと・・・
夜の仕事をしながら好き勝手に
昔から羽振りもよく派手な生活をしていました



そんな感じでしたので
お婆ちゃんはその母親(自分の娘)を

嫌ってます
ずーーーーーっっと昔から嫌いです




○そんな、母親から女性に連絡が来たのが、一昨年


 「お店をたたんでしまった、お金がない」

 その女性
は内緒でお金を工面して送ったようです




○その後、音沙汰もなかったが、昨年12月

 「生活保護を受けている」
 「転んで骨折して通院している」

 その時はそれ以上はなにもなかったが・・・





○今年の9月末に再度連絡があり

 「実はガンで長くない」
 「病院の先生には昨年12月の時点で言われてた」
 「先生に家族に早く連絡するように言われてて」



その女性は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
途方に暮れました



お婆ちゃんに相談したが

「知らない放っておけ」
伯父さん夫婦
(母親の妹で婆ちゃんの隣に住んでる)

どうもこうもできないしょ・・・・・・・・・・・・との事



その
女性は旦那に一応、報告しました

旦那は、即決で一言


「連れてくるしかないだろう」
「どんな過去があっても、
女性の母親なんだから」
お婆ちゃんのところか、女性のところかは後回し
 取り敢えず、即、会いに行かなきゃっ
 看取ってあげる意思表示をして
 連れ帰ってこなきゃダメだ!!!」




そのは会いに行きました


何十年ぶりに飛行機に乗って



そして、自分のそばに連れ戻して
面倒を見る決心をしました


連れてくる手続きにはいりました
生活保護の関係・移転の費用・移転後の手続き・・・
いろいろ大変みたいです

連れてきたあとどうなるか・・・
問題はいろいろあると思います

・どれだけ保つのかもわかりません
・お葬式は誰が出すのですか?
・喪主は誰ですか?
・お墓はどこに入れますか?
いろいろありますよね・・・・・・・・・・

取り敢えず、今後の様子を見ていきます
また相談されるでしょうから
何か進展があれば・・・
アップするかもしれませんし
しないかもしれません(笑)

世の中暗い話が多い中
彼女はどうなるんでしょうね?
明るく暮らせるのでしょうかね?


今日は面白みもなく
べらべら書いちゃて、ごめんなさい
なんとなく綴っておきたくて・・・

お付き合い頂き、ありがとうございました