進撃のセイウチ〜東北盛岡へ〜 その3 | セイウチとの暮らし

セイウチとの暮らし

セイウチみたい太った後ダイエットしてげっそり!な、
同居人と暮らす日々。不定期更新!画:木林森 話:水川海 

 

 

 

進撃のセイウチ

〜東北、盛岡へ〜その3

 

 

 

どうも皆さん。

訪問ありがとうございます。

 

さてさて、そろそろもう

暑いのヤダ!!

って感じですね。

もう、10月。もう、

いいでしょアセアセ

って思いますタラー

 

 

 

では、ゆっくり目の更新ですが、

セイウチさん初の盛岡滞在記。

第三弾です。

 

 

アニメ「進撃の巨人」風な

オープニングでしたが、

もうどうでも良くなった感(笑)

 

 

 

 

盛岡滞在記の前のお話は

こちら下矢印

進撃のセイウチ その1

進撃のセイウチ その2

 

 

 

色々ついて来ちゃったセイウチさん。

なんてw(イラスト上の演出です)

やはりこういうたまに

見えちゃう人には、

お墓参りも大変ですタラー

(以前の見えちゃった話し)

下矢印

見えてる……

 

 

 

 

さて、セイウチさんのもう一つの

目的、盛岡市と盛岡市近郊の

ご当地パン屋さんに行く事!!

 

 

 

 

それはとあるYouTuberの

女の子達が

紹介していて下矢印

 

 

上矢印すごいですね、2人で体重、

240キロタラーだそうです(笑)

 

 

どうも宮城県の子達らしいです。

このお二人が、岩手県では

誰もが知る?!

「福田パン」に行った動画を

アップしていて、セイウチさん、

 

 

「ナニコレ!こんなおっきい

調理パン!美味しそう!びっくり

 

 

調理パン大好きラブラブな、

セイウチさん。

 

 

 

わたくし、地元ですから、

何十年も前から知ってまして、

もう周辺住民は

当たり前のように行く……

売店や、あらゆる所にある

 

 

コッペパン福田パンコッペパン

 

 

 

そういや、

こちらに神奈川に来てから、

ここまで大きなコッペパンの

調理パン、見た事ないかも。

 

 

 

わたくしは特に珍しいとは

思わなかったのですがタラー

セイウチさんワクワク音符

照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

私の出身地にあるよ……キョロキョロ

実家から車で少し……

 

 

 

なんだって??ポーン

そりゃ行きたい!!

という事で行く事にしました。

 

 

 

 

わたくしの親戚が

「もう帰るのか?!びっくり

という声を振り切り、

やっと、

 

!!到着!!

 

 

このように下矢印

基本メニューはありますが、

お好きな具をその場で

挟んでくれます。

大きい……のか?(笑)

一番人気はあん・バター

わたくし、幼少の頃初めて食べた

福田パンもあん・バターでした。

 

 

 

 

県内の福田パンでも

2店舗限定

バジルチキン

その他を購入。

 

 

そう、この人……タラー

 

もう見慣れた当たり前の

光景だったのでアセアセ

え?ここに行くの?キョロキョロ

って感じでしたが、

喜んでもらえたようです爆  笑

 

 

 

 

 

そして夜は……

わたくしの最大の目的

(墓参りじゃないのかい)

 

 

 

コレ!!!

(画像お借りしました)

 

 

 

 

盛岡冷麺が

食べたい!!

 

いっやぁ〜やっと本物を

食べれました……キラキラ

夢中で食べてしまったので

写真を撮っておらず(笑)

画像はお借りしましたアセアセ

 

 

 

ぴょんぴょん舎、並びに

盛岡冷麺を出すお店は

焼肉屋なんですが、

肉よりなにより、冷麺を

食うのだ!って事で

堪能しましたキラキラキラキラ

 

 

 

ウチでセイウチが作ってくれる

オリジナル冷麺も

 

具材はわたくしの好きな物

ばかり、しかも自家製キムチ。

自家製やきぶた、

なので、すごく美味しいのですが、

久しく地元の盛岡冷麺を

食べてませんでしたのでタラー

盛岡に行くなら絶対食べたいと

思っており、やっと行けました!

 

 

 

 

そして翌朝……

 

 

駅ビルにて、お土産やら、

なんやら見ておりましたら……

 

 

キョロキョロ……?

 

キョロキョロ…………?

 

キョロキョロ………………??

 

 

 

は!

 

 

 

ガーンガーンガーンガーン

 

 

言い訳しますと……タラー

わたくしの母がメロン持っていけとか、

(しかも丸ごとアセアセ真夏にアセアセ

食べ物の手荷物がありましたから、

つい、食べ物全部、ホテルの

冷蔵庫に突っ込んだんです笑い泣き

すっかり忘れてタラー

新幹線の時間や乗車券やら、

そればかり気にしてました(笑)

 

 

あーあ、残念(笑)

 

 

 

 

次回行くのはいつやら。

次は車で車

岩手県〜宮城県に行って

神奈川県に帰る、そんなコースで

行きたいと思ってますウインク

 

 

おまけ

東京駅のホームでも

撮影したのに、盛岡駅でも

新幹線を撮影するセイウチさん。

 

 

 

 

 

 

盛岡珍道中はここまで、

長々とお付き合いありがとう

ございました!

 

 

この度も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

宜しければフォローお願いいたします!

フォローしてね

 

ランキングサイトに参加しています!

下のセイウチをクリックしていただくと

ランキングサイトにジャンプします!

(Ameba会員様以外の方でもOK)

下矢印


イラストレーターランキング

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright©️2018 湘庵 co. AllRights Reserved.

Designed by Kibayashi Mori