セイウチの独り言 | セイウチとの暮らし

セイウチとの暮らし

セイウチみたい太った後ダイエットしてげっそり!な、
同居人と暮らす日々。不定期更新!画:木林森 話:水川海 

 

 

セイウチの独り言

What he thought

他的想法

Что он думал

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印小さい時は迷彩模様でしたか・・・(笑)

大人になって真っ白になるって事ね(笑)

 

余談ですが・・・下矢印

ちなみにゴマフアザラシは

赤ちゃんの時は目立たぬよう

真っ白ですが・・・(笑)

成長するとこちら↓

北大西洋大背脂セイウチは・・・

ゴマフアザラシと逆!

爆  笑

 

 

さて本題へ・・・

下矢印

オオスカシバ

チョウ目スズメガ科昆虫の一種。和名のとおり、が透明なガで、の日中によく活動する。スカシバという名がついているが、スカシバガの仲間ではない。

(ウィキペディアより)

 

 

 

オレンジの蝶。蝶butterfly

 

 

 

どうも皆さん。

訪問ありがとうございます。

 

本日の「せいうちとの暮らし」

いつもと違う出だしです。

 

 

ウチのセイウチさんが

ふと思い描き下ろしました。

皆さんはご存知でしたか?

「オオスカシバ」

 

わたくしの幼少期は東北。

調べたら東北にもいるそうですが

わたくしは記憶に無いのです。

わたくしの父は昆虫採集も趣味で

よく一緒に行き、父が夢中で

網を振ってる姿が

なんとなく記憶にあります。

 

セイウチが言っていたオオスカシバは

もしかして下矢印

これか?なんて思ったんですが

違ったようで・・・

これ「セセリチョウ」って

いう名前らしいです。

 

オオスカシバは記憶になかった・・・アセアセ

 

 

また、変なの連れてきた?って・・

ていうか、わたくしには

セイウチに見えてる虫が

見えてなかったので

飛蚊症?ゲッソリって

思ったのですアセアセ

 

 

そこでわたくしも思い出しました。

 

わたくしは、小学生の頃、

父と昆虫採集に行き、

父は昆虫標本を作って

わたくしが標本を作った事にして

夏休みの宿題で学校に提出、

○○県科学館という

県の施設の館長賞を

取ってしまったという・・・アセアセ

そんな記憶はあります(笑)

そりゃそうですよね

大人が作った標本ですからニヤリ

(笑)

これはお借りした画像ですが、

こんな感じでわたくしの

当時の実家にはたくさん

標本がありました・・・煙

 

 

しかし!

いつの頃からか

虫がからっきしタラー

ダメになって・・・ゲッソリ

 

今はわりと平気なんですが

蛾、幼虫、

ゴキ、セミ

こればっかりは

ダメ・・・ショック

 

 

なのでオオスカシバの

写真を見た時に

ちょっと

 

ガーンぞぞ!!ガーン

っと・・・

きましたが・・・(泣)

 

がががががんばりましたタラー

 

 

蝶

 

 

皆さんは昆虫、好きですか?

いろいろ思い出は

ありますか?

 

 

オレンジの蝶。

 

 

この度も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

宜しければフォローお願いいたします!

フォローしてね

 

ランキングサイトに参加しています!

下のセイウチバナーをクリックしていただくと

ランキングサイトにジャンプします!

(Ameba会員様以外の方でもOK)

下矢印


イラストレーターランキング

 

ついでにこちらも

ポチッと

オネガイシマス

下矢印

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

 

イラストレーター木林森へ

イラスト、デザインのご相談、ご依頼は

こちらのアドレスまでメール

mizukawa.umi.syouan@gmail.com

 

Seiuchi-tono-kurashi  written by  Mizukawa umi

illustration by Kibayashi mori

©️2018 Digital Syou-an co. All Rights Reserved.