半年かけて作っていたUnityのゲームをリリースしました。

 

 

iOSはこちら

 

 

 

Androidはこちら

 

 

 

Unityでゲームを作るのは初めてなので色々戸惑うことも多く、お作法の習得には時間がかかりました。

そして、リリース後に多数のバグも発生して多くのユーザー様に迷惑もかけてしまいました。

(ご指摘してくれたユーザー様には本当に感謝しております。)

 

その中でも一番きつかったのが課金システムのバグでした。

UnityにはコードレスIAPという課金システムがあったので、僕は迷わずこの機能を使って実装したのですが・・・これが大きな間違いでした。

コードレスIAPでも一部コードの実装が必要だったのですが、Unity社が提供しているので「大丈夫だろう」と思ってリリースしたことによって課金ができないユーザー様から何度もご連絡をいただきました。(現在は解消しております。)

 

課金システムはSwiftで何度も作っているので、仕組みは理解していたのですが安易にできる方法があると知って飛びついてしまいました。

その後ユーザー様への対応をしていくうちに、これはしっかり作らなければならないと思いリリース後に全て作り直してVer 1.1.3というバージョンでリリースしました。

(問合せを頂いたユーザー様への補填をできるシステムも作っていたため、最終的にこのみすは僕の収入を減らす結果に終わりました。)

 

他にも色々ありましたが、ユーザー様の暖かい助言やお気遣いのおかげで無事に初Unityアプリを世に出すことができました。

ありがとうございます。

 

また、僕の作った拙いアプリを掲載していただいたメディアの方々にも感謝いたします。

 

 

※掲載してくださったメディアはこちらになります。

 

スマホゲームCH

今作のカードバトルの説明、戦略、操作方法が丁重に書かれている上にゲームの遊び方が網羅されています。

ありがとうございます!

 

事前予約のページはこちら

いつも事前予約のページを作っていただきありがとうございます。

 

■Applive様

iOS

 

 

 

Android

 

 

いつも僕のゲームを掲載していただきありがとうございます。

戦闘シーンが動画で見れるので、人喰い惑星2の魅力がすぐに伝わると思います。

 

 

Applizm

文字を使わない戦闘に拘って作った本作品をうまく評価してもらえたサイトです。

いつもレビュー記事がとても丁寧で、ゲームをある程度やってから書いてくれるサイトです。

ありがとうございました!

 

アプリゲット

 

 

ゲームの内容を細かく説明していただきましてありがとうございます。

序盤の攻略はこちらのサイトを見ていただければ大体わかると思います。

 

GameWith

 

 

テロップ付きの動画を作成してもらいました。

これを見たとき感動しました。

ありがとうございます!

 

アプリ場

序盤から丁寧にゲームの説明をしていただきありがとうございます。

 

Applion

ゲームの評価や、独自の手法でアプリの最新状態を表示していただきありがとうございます。

 

ゲームキャスト

 

 

いつも記事を拝見しているサイトで、掲載されることが一つの目標になっているサイトです。

今回は久しぶりに掲載してもらいました。

めっちゃ嬉しかったです。

ありがとうございます!

 

あんこ

 

 

現在(2020.7.15)では個別のページが見つからず、トップページに掲載してもらってます。

ずっと昔から掲載してもらっていて、感謝しかないです。

いつもありがとうございます。