ベーグルと3時間で完成の塩レモンつくりました! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。




いきなりですが、
ブログのタイトル変更しました。

Herisoon(エリソン)
フランス語は全く解らないけど、ハリネズミのことだそうです。

前の「やさしい時間」は、ニノと寺尾 聡さんのドラマの題名をひらがなにして使っていたのですが、

今度のHerisoonは、とある方との会話の中で、
幸運を呼ぶ動物としてフランスではハリネズミのグッズを贈り物にされているとか・・・・
日本のフクロウとか、鶴・亀か???っと思って聞いていたのですが、
ブログのタイトルを変更しようと思った時、
これしか思い浮かばなかったのよね。

最近、パン作りにもハマっているのですが、
やっぱり、「美味しいね~」っの一言が聞きたいよね。
HBに時々お世話になるけど、
手間がかかるけど、手こねで、生地の状態なんかも掴めるように丁寧な作業をゆっくり楽しみ作りたい。
そうして食卓に上がったもので、
みんなが笑顔になり、小さな幸せを運べたらなぁ~なんて思いまして、でHerisoonです。

ブログのスキンも色々変えたいと思いながら
相当同じ感じで行ってますが、徐々に変えて行こうかと。

Herisoonでもよろしくお願いしま~す♪





で、私も作りたい!!って思っていた塩レモンの話。
レシピブログの方で
3時間で出来る塩レモンを発見!
こちら→アメリカのお家ご飯のLittle Darling さんのレシピ今とっても話題になってるみたいです。


奥に見えるのは、
昨夜、出来たての塩レモンで紫キャベツを漬けた浅漬けです。
浅漬けは、今日の息子のお弁当に早速使いましたが完食!

今日は鶏ハムも仕込みました。明日の朝が楽しみです。

作ってすぐに使っているから、使いかけの写真だけど、
レモン1個から作れるところも嬉しい!



今回はレモン2個分で作りました。
素敵なレシピに出合って本当に嬉しい❤
Little Darlingさん素敵なレシピありがとうございます。





今日のベーグル
午後からは予定が入っていたので、早起きしたついでに頑張りました(笑)


プレーンとポピーシードのベーグルです。
やっぱりこのサイズが落ち着くわぁ!

クリームチーズにフェンネルを混ぜたものを添えて明日の朝食用に使います。




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪