ナスたっぷりのミートソースでリガト―二―と鶏ムネ肉の燻製のお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。




珍しく先週は土曜日が休みの2連休で、
引きこもり生活が続いていたから、
GRAND FRONT OSAKAへ行ってきました!

まだ行った事がなかったので、とても楽しみにしていたのですが、
服や雑貨などを買って、お隣のヨドバシで家電製品も購入し、
あっと言う間の5時間かけてのショッピング&ランチで、
満喫した週末を過ごしてきました。

夜には、久しぶりにお友達にも会えて、本当に楽しかった~


服を「買うぞ!」って気合を入れて行った時って、
無駄に買ってしまって、
一度着たら2度と着ない服まで買って失敗するってないですか~?

私は、よくあるから、今回は、
「9月は、連休があるから、何度か行ってみて、気に入った物だけ買って帰ろう!」
って気軽な気持ちで挑んできました。

そんな感じでゆっくり物色することができ、気分的にも満足な週末でした。

さて、また頑張って働こう!



今日のお弁当は、私好みのパスタ弁当です。
リガト―二―はお弁当に入れても伸びないから、職場でレンチンしたら、とっても美味しく頂けました!

ナスがたっぷりのミートソースでリガト―二―と鶏ムネ肉の燻製のお弁当
(自分弁当)

やさしい時間♪

【お献立】
ナスたっぷりのミートソースでリガト―二ー
ズッキーニのピカタ
鶏ムネ肉の燻製
パプリカのペッパー焼き
巨峰




ナスたっぷりのミートソースでリガト―二―

やさしい時間♪

珍しく「パスタが食べたい!」のタカヤの希望で、深夜にトマトソース作りをしました。
水煮トマト缶を2缶使い、お弁当用のリガト―二―と、
今夜のツナときのこのトマトクリームパスタ用。余ったトマトソースは冷凍ストックしています。


落ち着く美味しさのパスタでした。
やさしい時間♪







鶏ムネ肉の燻製

やさしい時間♪

鶏ムネ肉は、鶏ハム同様に
300g程度の胸肉に塩小さじ1砂糖大さじ1
ブラックペッパーとガーリックパウダーを少々加え、外泊中に寝かせ(1晩)
燻す時間は約40分。
燻す前には、しっかりキッチンペパーで水分を拭きとってます。

パサつき感もなく、鶏肉独特の匂いもなく、鶏ハムよりも好評なんです。

朝食のパンに挟んだり、サラダにしたり、すっかり燻製にハマってます。




ミートソースの挽肉は、
下茹でして油を落とし、一手間かけたもので、意外とさっぱりしているんですよ。
オイル系パスタよりさっぱりかも( ´艸`)
やさしい時間♪




上からのショット!
やさしい時間♪
頂き物の巨峰が旨過ぎでした!
かなり大き目サイズで本当に美味しくてびっくりでした!
房の全長を計るっておくべきだったと後悔するくらい大きな房で、どうやって実っていたんだろう???
凄かった!




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪