里じゃがとズッキーニとチェダーチーズのベーコン巻きのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。




続・体調不良のしょうこさん。
完全に声はおっさんです!

ちょっと話しても咳き込むから、無口。


静まり返った我が家です(笑)




さて、今日のお弁当は、胃にやさしそうな煮物がメイン。
しかし、若者は煮物だけじゃ物足りないから、
ズッキーニとチェダーチーズをベーコンで巻き、トースターで焼きました。


里じゃがとズッキーニとチェダーチーズのベーコン巻き
(タカヤのお弁当)

やさしい時間♪

【お献立】
里じゃが(里芋・人参・結びこんにゃく・枝豆・牛肉)
ズッキーニとチェダーチーズのベーコン巻き
玉子焼き
ミニトマト
春雨と海藻サラダ
ブラックオリーブ
鮭フレークと枝豆ご飯




ズッキーニとチェダーチーズのベーコン巻き
やさしい時間♪

ズッキーニは5㎜くらいの輪切りにします。
スライスチーズのチェダーチーズは1/4に切ります。
ベーコンは一枚を縦1/4に切り、片栗粉を片面に付けます。

ズッキーニの上に、チーズを載せ、さらにズッキーニで挟み、ベーコンの片栗粉を付けた方を内側にして、クロスに巻きます。

アルミホイルの上に並べ、トースターで方面5分ずつ焼いて完成。
仕上げにブラックペッパーを振ってます。




里じゃがね。薄味仕立てのふくろの味!
やさしい時間♪





地味~~な仕上がりとなりました。
やさしい時間♪







明日は、恐ろしく忙しくなりそうなので、

今日もいつもよりも早めのオヤスミなさい♪



大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪