パン日和♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。





この夏の休暇は3日間で終わり、
もう、すっかり仕事モードで復活してます。


13日から15日の3日間、
日中は、初盆だったこともあり、実家の母の手伝に追われ、
帰宅して深夜にかけて、5、6時間ぐらいかけて、
パン作りを3連ちゃん!
慣れないオーブンレンジのヘルシーシェフと、
3種類の準強力粉を使って、試し焼きをしてみました。
身内だけでなく、職場の皆にも、強制的に受け取ってもらいました(笑)




やさしい時間♪

明日は、発酵を促進させ、色や風味を良くしてくれるモルトエキスが届く予定。

ネットでようやく1件見つかったんだよね。

モルトエキスで、さらに本物に近づけるかな~


えへへ・・・・
職場の皆様!
懲りずにモルトエキスバージョンも
試し食いしてくだされ祈




バゲットのク―プは、包丁では上手くいかないから、
専用のナイフを買ったのに、ウインナーの切り込みのようになってしまったわ(ノ_・。)
こちらは、恥ずかしくて、自己処理の冷凍ストック。
食べるには支障ないけど、見た目がねダウン

やさしい時間♪






自家製バジルペーストと、ブラックペッパーの2種類のベーコンエピを作りました。

やさしい時間♪




その他に、
今、夢中になってる燻製をいくつか作りました。

燻製は、子供の頃から大好きな私なんですが、
そのきっかけが、

小学校の頃、父が毎週土曜日に
仕事で神戸に行き、
燻製品を買ってきてくれたんですよね~
ウインナーのような腸詰の燻製とか
チーズは、あの時のあの味が忘れられないくらい美味しいものでした。

私と違って、お酒はほとんど飲めないなに、そんな物が好物だったのよね。




今年の盆休みは、
地味~~~に終わってしまったけど、
実家に帰り、私がキッチンに立つと、
ヨレ~~~ってなってた母が安心しきったように、
みるみるふんわり明るくなるんですよね~


父へ、
私、こんな感じでいいかなぁ~
って聞いてみたくなるお盆を過ごしました( ´艸`)






大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪