ビーフシチューとキッシュ風オムレツのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんには。


関東地方は、雪が降っているみたいですね。
大阪の方も今朝は吹雪いていたようで、寒さが厳しい一日です。
こちらは、雪国なのに、珍しく降ってなく、気温は低いんだけど、
一日中雨でございます。
新年早々に、階段から滑った私がいうのもなんですが、
転ばないようにお気を付けくださいませ。





年末最後に作ったお弁当です。
職場のレンジで、温かくして頂くビーフシチュー
タカヤは保温できるランチジャーなので、いつも熱々のご飯なんですよね~

気に入ってるランチボックスなんですが、
白い方が深いので、
半ライス的な詰め方をしてみました。
これが、量的にGoodGOOD。

シチューも丁度いい量で、なかなかの自己満足なお弁当でした。

やさしい時間♪
【お献立】
ビーフシチュー
キッシュ風オムレツ
白菜と昆布の浅漬け
ご飯(花のチーズ入りかまぼことインゲン)




キッシュ風オムレツレシピは→こちら (お弁当用玉子)
やさしい時間♪



せめて、ご飯にかわいさを~って事で、
おつまみ用のチーズ入りかまぼこをお花でくり抜きました。
やさしい時間♪




職場の子たちが、お弁当にカレーやシチューを詰めて、レンジでチンして食べているのが、
めちゃくちゃ美味しそうな感じだったので、やってみたかった~
やさしい時間♪






さて、さて、楽しかった連休もそろそろ終わりか~
また、明日から頑張ります!





お弁当用の玉子→こちら

お弁当おかず(赤)→こちら

お弁当おかず(黄)→こちら
 
緑・茶・黒・白色のおかずは只今準備中です。


今年の目標は、この色分けおかずが各20~30品位は掲載できるように頑張るぞ!




まいにちお弁当日和 No.3 (お弁当作りのためのモチベーションアップマガジン)/イカロス出版
¥1,050
Amazon.co.jp
私は、春の曲げわっぱお弁当レシピを担当させて頂きました。




まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版
¥1,050
Amazon.co.jp
一週間分のお弁当を担当させて頂きました。




こんなかわいいお弁当が作りたい!
この一冊でたくさんのブロガ―さんの素敵なお弁当に出合えます。
作ってみたくなるお弁当おかずもたくさんで、
ちょっとした作りのコツまで解り、隅から隅までの内容がとてもこゆいです。




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪