お久しぶりでございます。 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんにちは。



今年のお正月は、我が家は
お祝いムードは控え、
いつもの、休暇のように過ごしています。


お正月休みに突入して、すぐに私は、3泊4日の逃避行。
家のことは何もせず、
大事な一人息子もいい大人なので、放置して、
お友達と羽根を伸ばしてきました。

映画に行ったり、少し贅沢なお食事に連れて行ってもらったり、
なかなか会えなかった
お友達家族の家にもズカズカと入っていってお鍋をしたり、よそんちの頂き物のサザエと格闘し、お刺身にしたり・・・・



12月に生まれたばかりの赤ちゃんも抱っこさせてもらって、
赤ちゃんの匂いとやわらかな肌と指、澄んだ瞳にとろけてしまいそうになりました赤ちゃん(女の子)

やんちゃな男の子は、
なりきり仮面ライダーウィザードだったかな???ウィザード
とにかく、ベルトを装着して、指輪をかざせば、喋るってヤツで、
長々と寸劇をしてくれたり(笑)
その真剣さにキュンキュン!

お鍋の準備するのに、髪をまとめるゴムを貸してくれた女の子は、
まだ、6歳なのに、
ケース2つ分に
シュシュや、かわいいゴムが一杯なのよね。
女の子を育てた事がないから、そのかわいさにメロメロ~
すっかりちゃんと女子なんだよねにっこり
しょうこさんは、カエルさんの付いたゴムをかして貰いました( ´艸`)



とにかく、とっても楽しくて、懐かしい友人にもたくさん会えて、
10年ぶりに一緒に飲みに行った方とも嬉しくてノリでハグハグしたり(爆)

時間が経ってしまうのが、あっと言う間の4日間でした(*^▽^*)


映画は私の希望でこちら↓友人は007の方がよかったみたいで意見が分かれたけど、見終わった後には、涙が止まらず、立ち上がれないほど、感動しちゃいました。


十分遊んだ事やし、
毎年、自分のささやかな目標を立てるのですが、
それに向かって邁進できるように頑張りたいです。





さて、昨年の暮れに、とても嬉しいメッセを頂きました。
仲良くして頂いている、
麺屋遊膳 さんが、名古屋風手羽先 を作って下さり、
なんと息子さんが偉く気に入って下り、3回は作ったとかо(ж>▽<)y ☆

やさしい時間♪




時々、私のブログをご紹介して下さるブロガ―さんから、メッセを頂くのですが、
これからは一人でコソっと喜ぶだけでなく、
ブログで御紹介させて頂きたいと思います。

麺屋遊膳さんの素敵なブログは→こちら
飾らない雰囲気の、明るいブログが大好きな私。
そして、写真で試行錯誤されている
所も、「そうそう!そうなのよ!」っと、画面を見ながら共感したりしています( ´艸`)


麺屋遊膳さんが、マクロレンズを購入されて、すぐさま感染してしまい、
私もレンズを買った時には、嬉しくて、一番にご報告しちゃいましたラブラブ!


麺屋遊膳さんには、何度も、何度もブログで素敵に御紹介して頂きました。
いつも本当にありがとうございます。

昨年、父の具合が悪くなった頃から、コメント欄を閉じるようになり、
ブロガ―さんとの交流が激減してしまい、
やっぱり寂しい思いも多かったのですが、
本当に嬉しいメッセは、心の支えとなり、何とか続けてこれたように思います。


今年も、少しでもお料理の腕が上がるように、
皆様のお力をお借りして、頑張りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致しますペコリ



お弁当用の玉子を更新致しました→こちら
お弁当に役立つ色分けおかずも準備中です。
物忘れが激しい、お年頃なので、
色分けおかずをまとめる作業をコツコツと進めて、毎日のお弁当作りに役立てようかと思います。








まいにちお弁当日和 No.3 (お弁当作りのためのモチベーションアップマガジン)/イカロス出版
¥1,050
Amazon.co.jp
私は、春の曲げわっぱお弁当レシピを担当させて頂きました。




まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版
¥1,050
Amazon.co.jp
一週間分のお弁当を担当させて頂きました。




こんなかわいいお弁当が作りたい!
この一冊でたくさんのブロガ―さんの素敵なお弁当に出合えます。
作ってみたくなるお弁当おかずもたくさんで、
ちょっとした作りのコツまで解り、隅から隅までの内容がとてもこゆいです。




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪