丸い天むすとほうれん草入り玉子焼きの簡単なお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。



今日もなんですが、
昨日の晩御飯の残りの天ぷらを使って、
天むすを作り、簡単にお弁当を作りました。


おかずも要らないくらいなんですけど、寂しいからね~
それに、タカヤのお弁当には絶対いるし・・・だから
あっさりと高野豆腐を薄味で煮て、
後は玉子焼き←玉子焼きはやっぱり外せない笑

それでも隙間ができるから、
先日、冷凍ストックしていた、肉団子を突っ込む感じで入れてます。






丸い天むすとほうれん草入り玉子焼きの簡単なお弁当
(自分のお弁当)
やさしい時間♪

【お献立】
丸い天むす
高野豆腐と野菜の煮物と手毬麩
ほうれん草入り玉子焼き
ミートボール

天むすの作り方は→こちら
三角の天むすですが、作り方は基本的に同じです。
今日は大葉がなかったので、海苔だけで巻きました。




先日、冷凍ストックした肉団子でミートボールを作りました。
やさしい時間♪




ほうれん草入りの玉子焼き。
やさしい時間♪
ほうれん草は、お醤油とみりんを少しだけ垂らして、しっかり絞っています。





やさしい時間♪



昨日、ルタオのフロマージュを頂きました。
実はまだ頂いた事がなかったんですが、
とっても美味しくて、
ベークドチーズケーキ派だけど、
こんな、ふわっととろける感じも大好ききゃー



やっぱり、ケーキはチーズだね~~と密かに喜んで頂きましたラブラブ
ルタオ (LeTAO) ドゥーブルフロマージュ ギフトボックス
¥1,785
楽天



今回は1週間分のお弁当を担当させて頂きました。

まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版
¥1,050
Amazon.co.jp


こんなかわいいお弁当が作りたい!
この一冊でたくさんのブロガ―さんの素敵なお弁当に出合えます。
作ってみたくなるお弁当おかずもたくさんで、
ちょっとした作りのコツまで解り、隅から隅までの内容がとてもこゆいです。




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪