トマトとチーズ載せミニハンバーグと秋刀魚缶入り玉子焼き | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。





どこのご家庭でも、
お弁当を作られるお家なら、作り置きされるミニハンバーグを、
彩りよく、チェダーチーズとミニトマトを載せて目先を変えてみました。

その他、玉子焼きもいつもとちょっと変えて、
秋刀魚缶を使って、うまき風にしたり、白菜とシメジを巻いてみたり・・・

中身はそんなに変化はないけど、変えて見る努力は見えるかしら(笑)



早速お弁当です。

トマトとチーズ載せミニハンバーグと秋刀魚缶入り玉子焼き
(タカヤのお弁当)

やさしい時間♪


【お献立】
トマトとチーズ載せミニハンバーグ
秋刀魚缶入り玉子焼き
酢レンコン
シメジの白菜ロールと人参のコンソメ煮
塩ふき椎茸と梅干しご飯




トマトとチーズ載せミニハンバーグ
やさしい時間♪
大きなハンバーグにたっぷりチーズにソテーしたトマトを載せると見た目も豪華なハンバーグになるでしょ~

お弁当用に、ミニサイズで、チーズが流れないようにあえて焼かずに
温かいハンバーグに載せただけです。


実はこのハンバーグはおから入り。
だから、しっかり味のチェダーチーズを載せてます。
やさしい時間♪



秋刀魚缶は100円未満位のお値段で手軽に買える優れもの!
秋刀魚は取り出して、キッチンペーパーで水分を拭き取ってから焼くと、型崩れしにくいですよ。
やさしい時間♪



秋刀魚缶入り玉子焼きのUP↓
秋刀魚缶入り玉子焼きは、時々作ってましたが、甘辛~~いタレをキッチンペーパーで拭き取って焼いたのは始めてです。
そのままだと、玉子液を薄く流した時に、失敗する事があったり、秋刀魚がズレやすかったけど、
この作り方は、失敗しにくいですよん。
やさしい時間♪




白菜もシメジの一度巻きやすいように、塩を加えたお湯で下茹でしてから巻きました。
後はコンソメスープで人参と煮たものです。
やさしい時間♪



こちらは酢レンコン。
入れる予定だったほうれん草の胡麻和えは、お弁当箱が一杯になって詰められませんでしたあせる
やさしい時間♪






やさしい時間♪




応援メッセ―ジを頂いて本当に嬉しいです!
輝かしく働く女性でもないのに、
不器用で、時間の配分もうまくコントロールできなくて、
皆様にとても失礼な事ばかりしてしまっています。

コメ欄も閉じ、寂しい時もありますが、

長い勤務時間から解放されて、好きなお料理を作って、時間を楽しむことが必要不可欠な日課です。
帰宅してからの5、6時間は、私にとって、唯一気持ちを切り替え、ほっとするする時間でもあり、どうか温かく見守って下さいませ祈






まいにちお弁当日和が26日に発売されました!
今回は1週間分のお弁当を担当させて頂きました。

まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版
¥1,050
Amazon.co.jp


こんなかわいいお弁当が作りたい!
こんなかわいいランチジャーがあったのねヘ(゚∀゚*)ノ
お弁当は、日本だけのものじゃない!世界のお弁当まで、内容は盛りだくさんですよ~




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪