下味をしっかり付けた鶏天とパプリカ入りの玉子焼きのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございます。




今日はとても気持ちよく晴れたので、
朝から、ゴソゴソお家の中を整理したり、掃除したり、ゆっくりとした日曜日です。


実は、眠っている間に、強い力で喰いしばりをしているみたいで、
奥歯のダメージが心配で、
昨夜からマウスピースを装着して寝る事にしました。

いつも目が覚めたら、
顎と奥歯に違和感があって当たり前のような感覚になっていたのですが、
今朝は、いつもの違和感がなく、
目が覚めた時から、顎も奥歯も落ち着いているのに驚いてしました。

何年間も、毎日凄い力で喰いしばっていたんですね~(怖い叫び

みんなに、「朝起きたら、枕元に転がってるわぁ~」って言われていたのですが、
起きてもちゃんと付けてたよ!ど~~よ!

マウスピースも歯ブラシで綺麗に洗って、洗いながら、愛おしくなってきちゃった笑
無くさないように大切にしなきゃ~( ´艸`)




さて、さて、昨日のお弁当は、私の好きな鶏のささ身を使って
鶏天のお弁当でした。


お店で食べた事は一度もなかったので、
我流で作って、スイートチリソースで頂いたり、
鶏天丼にしてたりしていたのですが、
美味しい鶏天屋さんが、
ガーリックで下味をしっかり付け、衣にも味が付いているって言うのを聞いて、
早速作ってみました。
結局、我流ですけど苦笑

ポン酢ジュレで頂くと、めちゃウマでしたよ~





ポン酢ジュレで頂く、しっかり味の鶏天弁当
(自分弁当)
やさしい時間♪
鶏天
パプリカ入りの玉子焼き
結びしらたきとうずらと生麩の煮もの
ミニトマト







しっかり味の鶏天
やさしい時間♪
【recipe】(2人分)
(材料A)
ささ身     3本
薄口醤油   小さじ1
酒        小さじ1   
おろしニンニク・生姜   各小さじ1

(材料B)
天ぷら衣    適量
ガーリックパウダー 一振り
塩・胡椒    少々

作り方 
①ささ身は3等分ぐらいのそぎ切りをして、材料Aで下味をつけます。

②材料Bを合わせて、①のささ身に付けて、170度の揚げ油で、両面返しながら揚げます。

③器に盛り、ポン酢またはポンジュレを添えて出来上がりです。







パプリカ入りの玉子焼き
やさしい時間♪
【玉子焼きのrecipe】

卵    2個
赤パプリカの微塵切り   大さじ1杯半
イタリアンパセリの微塵切り     少々
水溶き片栗粉        小さじ1杯の水と片栗粉
塩・胡椒            少々

〇材料を混ぜて、玉子焼き器で、3回ぐらい巻きながら焼きました。





初使用のバランです。
やさしい時間♪
紅葉の雰囲気を出したかったけど、ミスった感じあせる
何枚か重ねたらよかったね!


【メール便可】カラー スカシ木の葉/お弁当グッズ キャラ弁・デコ弁 おせち 和風正月 重箱 飾...
¥367
楽天


「まいにちお弁当日和」が、発売前に届いたみたいです。
実家に郵便物が届くようにしているので、昨日は行ってなくてまだ見てないのですが、
どんな感じなのかなぁ~

今から行ってきま~~すо(ж>▽<)y ☆


今回は前回よりもたくさんのお弁当を作り、ご紹介させて頂きましたきゃー

まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版
¥1,050
Amazon.co.jp


まいにちお弁当日和No.4は
11月26日発売です!




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪