椎茸の肉詰めの照り焼きとピーマンの明太子バター炒めのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。






今朝から、ちょっと真面目にお弁当作りを再開しました。


先日、テレビでチラッと見ただけで、レシピは解らなかったんだけど、
ピーマンの明太子炒めを作ってらして、
ご飯が進むシンプルなおかずみたいだったので、
早速お弁当に作ってみました。

炒め油を、バターにしようか?ごま油にしようか迷ってしまったのですが、
バターにしてみて、正解かな(笑)

味付けは明太子オンリーで、とっても簡単な一品です。


さぁさぁ早速、久しぶりにお弁当行きま~~す!



椎茸の肉詰めの照り焼きとピーマンの明太子バター炒めのお弁当
(自分弁当)
やさしい時間♪
【お献立】
椎茸の肉詰めの照り焼き
ピーマンの明太子バター炒め
カニカマリンゴの玉子焼き
人参の煮物
ミニトマト





カニカマリンゴの玉子焼き
やさしい時間♪

久しぶりに作ってみました。
私とタカヤのお弁当箱の高さが違うので、背が高いものと、低いものとに切ってます。


作り方は→こちら





ピーマンの明太子バター炒め
やさしい時間♪

【recipe】

ピーマン   3個
赤・黄パプリカ   適量
明太子     1腹半
バター     10g


作り方
①ピーマンはタネをとり、5㎜位の幅で縦に切ります。
赤・黄色のパプリカも同じように切ります。

②明太子は皮付きのまま、ぶつ切りにします。


③フライパンにバターを加え、中火で明太子を炒め、火が通ってきたら、①を加え、炒めます。






やさしい時間♪







まいにちお弁当日和NO4が、いよいよ来週の月曜日に発売されます!



今回は前回よりもたくさんのお弁当を作り、ご紹介させて頂きましたきゃー

この一冊で、色んなブロガ―さんの素敵なお弁当が見られますよんラブラブ
まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版
¥1,050
Amazon.co.jp




やさしい時間♪




まいにちお弁当日和No.4は
11月26日発売です!




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪