チキンとズッキーニのスパイシ―焼きとチーズ入り焼きおにぎりのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ




土曜日の今日も、親子揃って出勤日です。

タカヤの方は、仕事が終わってからは、久しぶりにお友達の所へお泊りに行くので、
お弁当箱は捨てられるものに詰めました。


昨夜は仕事の帰りが遅かったから、
今日はパパッと作れるものと冷凍ストックを利用して、
時短弁当です。

自分弁当は、カロリーを考慮して、白いご飯にしましたよ苦笑

チキンとズッキーニのスパイシ―焼きのお弁当
(自分弁当)

やさしい時間♪




チキンとズッキーニのガーリック焼き
紫キャベツの塩麹漬(玉葱・きゅうり・レモン・ブラックペッパー入り)
玉子焼き
チリコンカルネ



やさしい時間♪








チリコンカルネは冷凍ストックです。

作り方は→こちら



やさしい時間♪




チキンとズッキーニスパイシ―焼き

やさしい時間♪

レシピという程のものはなく、
切り身で売ってる鶏肉と輪切りにしたズッキーニに塩・胡椒して、フライパンで油を使用せずに
焼きます。

お好みでガーリックパウダーを加え、仕上げにレッドホッとチリペッパーを振っただけです。

油は、鶏肉から出てくるから、余分な油を加えると、べたつくから、入れてないです。




チェダーチーズ入りの焼きおにぎりです。
ちょっと変わった焼き方で、
下味をしっかり付けたご飯をフライパンで焼きました。
やさしい時間♪

チーズが焦げたところが、いい色だして、食欲をそそりますよ~





白いご飯に、麺つゆを加え、スライスのチェダーチーズと片栗粉を少々加え、握った物を、
熱く熱したフライパンに油を引いて、軽く焼くだけです。

後からタレを刷毛で塗るのが面倒でこんな作り方をしたのですが、
軽く焼く事で、冷めても香ばしさは残り、でも、カチカチにならないから、
お弁当の焼きおにぎりにはお勧めです。



いつもよりも少ししっかり目におにぎりを握って、型崩れを防いでます。



やさしい時間♪










タカヤのお弁当


やさしい時間♪













応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪