デミ煮込の肉団子と簡単オムレツ弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんにちは




昨日は久しぶりに、少し足を伸ばしてランチを頂きに行ってきました。

つい、最近まで、寒~~い日があったかと思うと、
昨日はとても爽やかな小春日和。

いつも、朝早く出勤して、帰る頃は外は真っ暗。
それに職場はいつも快適な室温が保たれているから、季節感があまりないんですよね~

でも、ドライブしながらの外の景色は、所々桜が咲き始め、もうすっかり春なんですね桜


それに、もうすぐゴールデンウイークなんだね。
今のところ、全く無計画・・・・

貴重な休日を有効に使わなきゃ~~


さて、今日のお弁当は、冷凍ストックしていた、肉団子(ハンバーグのタネを丸めたもの)を使って簡単に済ませました。

デミ煮込の肉団子と簡単オムレツのお弁当
自分のお弁当

やさしい時間♪



デミ煮込の肉団子
簡単オムレツ
アスパラとパプリカ・エリンギの炒めもの
セロリと紫キャベツの生ハム巻き
だしむすびご飯(あさり味)


簡単オムレツの作り方(2人分のお弁当用)

材料
卵    2個
玉葱(みじん切り)   大さじ2
ピーマン(みじん切り) 1/2個
ハム(みじん切り)   2枚
サラダ油         小さじ1
塩・胡椒          適量

その他、焼き用の油   適量

作り方
①玉葱・ピーマン・ハムをみじん切りにして、耐熱容器に入れ、塩・胡椒・サラダ油を加えて全体を混ぜ、
ふんわりラップをかけて、レンジで40秒程加熱します。

②①の粗熱が取れたら、卵を加えてよく混ぜ合わせ、塩胡椒で味を整えます。

③玉子焼き器に油を加え、余分な油はキッチンペーパーでふき取り、よく熱してから、②の卵液を流し、火から外して、巻いて行きます。
これを3回ぐらい繰り返して出来上がりです。
焼き上がったオムレツは形を整えるために、熱いうちにラップで包んで、自然に冷まします。




やさしい時間♪








タカヤのお弁当

やさしい時間♪








春の曲げわっぱのお弁当レシピを2ページ担当させて頂きました。
まいにちお弁当日和 No.3 (イカロス・ムック)/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp






応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪