カリカリベーコンと削りパルメザンのサラダパスタ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


昨日のランチのパスタです(;^_^A

毎朝、出勤前に自分のお部屋で朝の化粧をしながら、
MOCO’Sキッチンを見るのが平日の朝の楽しみなんですが、
そのMOCO師匠が、パルメザンチーズをピュ―ラ―で削ってサラダにたっぷりかけて美味しそうにガっついてる姿が、印象的で・・・・・

何より、ピュ―ラ―でチーズを削りたかった訳で作ったランチ用のパスタです笑



seiカリカリベーコンと削りパルメザンのサラダパスタsei
やさしい時間♪

もう、見たまんまの作り方なんですけど、

①パスタを茹でている間に、ベーコンをオイルなしでフライパンでカリカリに焼いて
取り出します

②同じフライパンにオリーブオイルを加え、微塵切りにしたニンニクを弱火で炒め、玉葱を1人分なら1/4の千切りを加えて炒めます。

③茹であがったパスタを②に加え、わたしの得意のレッドホッとチリペッパーと取り出しておいたベーコンを加えてから
塩加減を調整します。
最後にパルメザンチーズをたっぷり削るから、塩分控えめが丁度いいですよ。

④フライパンの火を止めて、シャキシャキのベビーリーフをあえて、お皿に盛りつけ、ピュ―ラ―でパルメザンチーズをパスタの上で削って出来上がりです。




先日買った、ゴーダとパルメザンです音譜
やさしい時間♪



もう一品は野菜たっぷりのスープです。
香りのアクセントに、ブラックペッパーを乳鉢で粗めに潰してみました。

やさしい時間♪



じゃがいも・キャベツ・ブロッコリー・玉葱・ウインナーです。
やさしい時間♪


ついさっき、こちらは震度3の地震がありました。こないだも、朝方地震があったんですよね。
阪神淡路大震災の時も、ちょこちょこ、小さな地震があって、あの大きな地震が来たので、小さな地震でビクってしちゃいます。

災害時の準備って、大したこと全然してなくて、水だけはと思って、キャンプ用の水タンクに水を入れて時々交換しているぐらいです。洗顔用とかトイレ用に使うために・・・・

手動の携帯充電器を買おう、買おうと思いつつ、いつしか忘れてしまってました。
早く買って、災害時の準備しとかなきゃぁ苦笑


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪