逆さ巻きのサラダ巻きとオイスター風味のレンコン入り肉団子弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


今日のお弁当は巻き寿司でございます。

あまり巻くのは得意ではないですが、逆さ巻きのサラダ巻きを作りました。

それから今週始めに作り置きしていたレンコンと豚ひき肉のオイスター風味の肉団子です。

レンコン入りの肉団子、これは間違いなく美味しいけど、

今日の肉団子は豚肉を使用したから、
タレを醤油、お砂糖、みりんなどのあれこれ入れて仕上げにオイスターソースを加え、中華風にアレンジしてみました。

オイスターソースは大好きだから、これと白ご飯で十分な感じ笑

作り過ぎてしまいましたあせる

10月20日(木)逆さ巻きのサラダ巻きとオイスター風味のレンコン入り肉団子

やさしい時間♪

逆さ巻きのサラダ巻き・梅酢レンコン
オイスター風味のレンコン入り肉団子
玉子焼き
しし唐炒め
シメジと生麩の煮物
ひじきの煮物
プチトマト


やさしい時間♪



あまり上手ではないけれど一応逆さ巻きの作り方↓

具はフリルレタス・きゅうり・カニちゃいまっせ・ビアハム・チーズお好みでマヨをどうぞ音譜

やさしい時間♪


巻きすの上にラップを敷いて、海苔をのせ、ご飯をのせていきます。
やさしい時間♪


海苔を逆さにして、上に具を載せていきます。
やさしい時間♪


ラップを引っ張りながら端の部分を具の端っこまで持って行き、後は一気に巻きます

やさしい時間♪



切り口はこんな感じ↓
やさしい時間♪


炒りごまバージョンとそのままバージョンに2種類作りました。マヨネーズを入れた方が絶対美味しいと思うけど、
これ以上のカロリー摂りたくないからやめました苦笑
やさしい時間♪


お弁当のアップ↓


やさしい時間♪




では今日も頑張って行ってきますばいばい







応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪