とろ~~~りチーズの大葉の豚巻きフライとバージョンアップピリ辛なめたけ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ




今日はお弁当はなし!!でございます。



実家の母が、最近風邪気味で調子が悪く、今夜の晩御飯を作って欲しいって言うもんだから、

私は仕事の帰りが遅いので、

昨夜のうちに、今晩頂く晩御飯を作りました。


たまたま休日に作ろうと思って買い物してたから、作るのもの悩むことなく、
短時間で作れるものばかりです。







seiとろ~~~~りチーズの大葉の豚巻きフライsei
やさしい時間♪
豚バラ肉       8枚
スライスチーズ   4枚
大葉          8枚

塩・胡椒       少々

豚バラ肉に塩コショウを軽くして、大葉を半分に切って豚肉に広げ、スライスチーズを半分を
縦長にカットしてクルクル巻き
フライの衣で180度の温度で揚げます。

巻いた後と、フライの衣とつけた後、チーズが溶けださないようにしっかり握ってます。
以前、カマンベールチーズで巻いた物をご紹介しましたが、
これも簡単で安上がりで、十分美味しかったですよ音譜





seiごまたっぷりのほうれん草のおしたしsei
やさしい時間♪




バージョンアップしたピリ辛なめたけ音譜レンジでチンして作る簡単料理ビックリマーク
seiなめことえのきのピリ辛なめたけsei
やさしい時間♪

作り方は後ほどご紹介。
今回は、生姜も加えさらに美味しくできましたクラッカー



早速、なめことえのきのなめたけを使って、厚揚げステーキのおろし和えを作りました。
やさしい時間♪
厚揚げをフライパンで表面がカリカリになるまで焼き、仕上げにだし醤油で軽く味をつけてます。

焼いた厚揚げをスライスして、器に盛り付け、
大根おろしとなめことえのきのソースをたっぷりかけて、
仕上げにネギ、糸唐からしを添え、ごま油をたらりとしてます。
生姜が利いてとても美味しくできましたニコニコ

豚しゃぶや、こんがりチキンにかけたり、たまごだけの茶碗蒸しの上にのせても美味しそうラブラブ
これは、色々使えそうで楽しいですラブラブ


取り分けた厚揚げのおろしステーキ↓
やさしい時間♪



その他、
マンゴーオレンジジュースのサツマイモ煮を母が作り、これで今晩は何とかなるでしょう音譜




応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪