すべてが面倒でメンチカツがこんな風になっちゃいました^^; | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


今日の息子の晩御飯です!

仕事が終わって、作り始めたのが、8時を回ってるいるしビックリマーク
私もお腹は空いてるしビックリマーク

メンチカツかスコッチエッグを作る予定でしたが、
すべてが面倒で、
こんなご飯になっちゃいましたあせる


が、以外にも、男子はこんな感じが好きなんですかはてなマーク

ガツガツたいらげ、

こっちが拍子抜けするくらい文句なしでびっくりでございましたラブラブ!

って言うか、ただお腹が空いていただけかも解らないですけど笑


sei目玉のせメンチカツドンsei
やさしい時間♪


目玉焼きは
耐熱容器の底にラップをしいて、玉子を割入れ、軽く上からラップをして
600wで30秒、一度取り出し、ラップを開けて空気を入れ替え、
再度、20秒加熱して、
半熟状態のものを合挽き肉で作るメンチカツのお肉と小麦粉でくっつけてから、
形を整え、
小麦粉・溶き玉子玉子・パン粉の順に衣を付けて揚げるだけです。

玉子の方を上にして、お肉の方を下にしてあげます。
出来き上がりが半熟に仕上げたかったのですが、お肉に厚みがあって、無理でしたあせる

やさしい時間♪




ご飯には、
だしが利いてる粉もんソースを少し落とし、その上に、千切りしたキャベツをのせます。
やさしい時間♪



揚げたての玉子載せメンチカツをカットして、ご飯とキャベツの上にのせ、
さらに粉もんソースとマヨ。
冷蔵庫で熟していたアボカドを添え、色があまりに悪いので、湯通しパプリカの微塵切りを散らしました。

やさしい時間♪



そして、ビールのおつまみに
茹でた黒豆の枝豆をごま油で炒め
豆板醤・おろしニンニク・醤油・砂糖・酒・みりん・中華味で味付けしました。
仕上げにさらにレッドホットチリペッパーをフリフリしてます。
やさしい時間♪




明日は息子と先日作った冷凍おかずやレトルト食品などを大阪に運ぶ予定をしていたのですが、
この台風で家族の猛反対を受け、
延期となりました汗

今月唯一の連休だったのに、
私の危うい運転で大切な孫を車にのせて走るなんてビックリマーク
ってところですガーン




応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪