トルティーヤ風春巻きと韓国冷麺の晩御飯 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


今日の晩御飯は多国籍なご飯です。

早速晩御飯行きま~~す!!

サルサ・ワカモーレとサルサ・メヒカ―ナをトルティーヤの代わりに
春巻きの皮で巻いて揚げちゃいました。


やさしい時間♪


△がサルサ・メヒカ―ナ、長方形に巻いたのがサルサ・ワカモーレでです。

seiサルサ・メヒカ―ナsei
トマト大  1個
カマンベールチーズ   1個←蛇道と言われそうですが、美味しいですラブラブ!
玉葱のみじん切り     1/4個分
タバスコ           お好みので
ガーリックパウダー    適当 
ハーブ塩          適当

seiサルサ・ワカモーレsei
アボカド          1個
トマト            小1/2個
レモン汁          1/6個分
タバスコ          適当
ガーリックパウダー   適当
ハーブ塩         適当 

春巻きの皮・揚げ油
180度の揚げ油でこんがり揚げて出来上がりです。


あればパクチーを加えて下さいねラブラブ

やさしい時間♪



息子はカマンベールチーズが入ったメヒカ―ナが気に入ったようでしたラブラブ
やさしい時間♪


豚バラ肉の塊を買い置きしていたので、

花オレンジ塩豚のレモン焼きか
花ブルーサンギョッサルか
花イエロー角煮
のうち、どれがいい???
って息子に聞くと、予想が外れ、角煮でした!!

韓国料理が一番口に合うタイプなので、てっきりサンギョッサルでチシャとお味噌で巻いて食べる
つもりでいたのですが、焼いたり、炒めたりするものは自分で食べるから、
作れない角煮に決定なんだって音譜

お昼御飯の後に、豚肉に塩を塗って、しばらく置き、肉の臭みを抜いて、
下茹でしてから、
醤油・酒・みりん・水・砂糖・塩・生姜・ニンニク・オイスターソースなど適当に
あまり濃くならない程度の味付けに仕上げ、

豚肉がやわらかくなったら、豚肉を引き揚げ、煮汁に水溶き片栗粉でとろみをつけて
ソース代わりに仕上げました。

普段油っこいものとか、こってり系が苦手な母が
なんと「さっぱり仕上がって美味しい!!」って言ってくれ、これには父も妹もびっくりでした笑

やさしい時間♪


〆は韓国冷麺です
これは、昨年韓国で買ったものですが、
すっかり忘れてそのままにしていたのですが、スープも麺も問題なく頂けましたにひひ
めちゃめちゃ得した気分です。

韓国冷麺は茹たまごですが、息子は錦糸玉子の方が好みなので、錦糸玉子入りです。

韓国冷麺は家族の大好物!!美味しく出来てよかったですニコニコ
やさしい時間♪


「もう、腹パンパン!!」とか言いながら完食してくれましたラブラブ!

食後は、息子と一緒に墓参りに行き、

心がやっと落ち付いたというのか、
今年も、こうしてお盆を迎えることができたことに感謝しました。

明日は兄夫婦も集まり、もっともっとにぎやかになりそうですラブラブ


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪