激辛!鶏軟骨から揚げとフォカッチャ焼きました。 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


今日は兄夫婦も一緒の晩御飯音譜

兄の好きな辛~~~い料理と、パンが好きな兄嫁ちゃんのためにフォカッチャを焼きました。

まずは前菜のサラダ

sei蒸し鶏と水菜のめんたいドレジュレのサラダsei

やさしい時間♪

蒸しどりの上にのっているのはドレッシングをまたまたジュレにしたものです。

お友達から「これ、美味しいよ!」って頂いた
明太子のやまやさんのドレッシングです。
せっかく頂いたドレッシングを大事に使いたく、ジュレにしました。こうするとすぐに無くならない笑

やさしい時間♪




sei激辛!鶏軟骨のから揚げsei

レモンをギュっと絞って頂きましたレモン

やさしい時間♪


作り方は
普通のから揚げ同様
醤油(控えめに)・酒・みりん・中華味・ニンニク・生姜・に
豆板醤・コチュジャン・韓国産の粉唐辛子を加えてよく混ぜ
30分ぐらい漬けてから、
片栗粉を入れて混ぜて揚げます。

豆板醤の塩分を考慮して醤油を加えてくださいね。

やさしい時間♪

見た目は赤くて辛そうですが、コチュジャンの色と甘味でそれほどでもないです音譜



タジン鍋・ルクルーゼ・オレンジナスと鰯つみれのトマト煮込のタジン鍋タジン鍋・ルクルーゼ・オレンジ
バジルはフレッシュな自家製ですラブラブ
やさしい時間♪


野菜・鰯を下準備して、火にかける前のお鍋です↓
これを10分程弱火にかけて完成!!

やさしい時間♪




タジンの鰯のつみれをトントン叩いている間に少し焼き過ぎてしまったフォカッチャです。
自家製いローズマリーと、瓶詰オリーブの2種類作り、
焼く前に、大粒のフランス産の岩塩を散らしました。
やさしい時間♪


食卓へはこんな感じに少しずつ切ってみました。
若干、固い焼き上がりになってしまいましたあせる

フォカッチャの岩塩ちらしが食べたかったのぅラブラブ!
やさしい時間♪


今夜は久しぶりににぎやかな食卓となりましたきゃー



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪