海老アボカドテリーヌとトマトとナスのモッツァレラチーズのパスタ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


今日は仕事が休みで
朝から、美容院に行ったり、買い物に出かけたり
バタバタ忙しく過ごしました。


こちらの今日の最高気温は35.9度とか叫び

本当に暑い、暑い一日で、やっぱりあまり火を使わないお料理にしましたよ音譜


早速晩御飯いきますねラブラブ


sei海老とアボカドのテリーヌsei
やさしい時間♪

すりおろしきゅうりを使って爽やかでさっぱりしたテリーヌです。
とっても簡単なので、作り方は後日UPしますね音譜

実は2時間冷やして切ってみると、もう少し固めた方が良かった感じだったんだよねあせる

夏場は長めに冷やした方が無難ですねあはは・・・


sei和牛冷しゃぶサラダsei

やさしい時間♪




冷しゃぶサラダの牛肉も茹でたあと、塩だれとレットホットチリペッパーで下味してから
野菜と和えてます。

やさしい時間♪





seiトマトとナスとモッツァレラチーズのパスタsei
とってもシンプルなパスタですが、今まで作ったものの中で一番美味しくできましたラブラブ!

バジルは自家栽培ものですよ音譜
やさしい時間♪




パスタに使用した「侍」トマトピュ―レ
地元の農業一筋ビックリマーク侍こと小西 充さんファミリーの手作りで、
缶詰物とは全然違う、
フレッシュ感と程良い甘みが美味しくて、
トマトの甘~~~くておいしい香りまでしてきますラブラブ!



やさしい時間♪




このピューレを美味しく頂きたくて、
パスタの材料も至ってシンプルに味付けしてみました。
やさしい時間♪
トマトソースは
ニンニク、鷹の爪で炒めたナスを軽く塩・胡椒して取り出し、
玉葱のスライスを炒め
トマトニューレとコンソメ顆粒を小さじ2杯入れてナスを戻し、塩・胡椒で味を整えました。

こんな美味しいピューレを使ったら、今までの100円そこそこの缶詰が使えないかも笑




そうそう!
今日は美容院で、スマホの話で盛り上がり、
昨年買い替えた携帯なんだけど、やっぱり欲しくなってしまってウズウズしちゃうラブラブ!
今、脳のほとんどが「ス・マ・ホ」で一杯音譜

美容院の先生が持っておられた少し大き目の画面でネットも早いのもが欲しいけど、
名前なんだっけはてなマークもう忘れてるよあせる
とっても優しく教えてくれたのにぃ、忘れるなんて、年かなガクリ


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪