ささ身と紅生姜の天ぷらとスモークサーモンのタルタル風ポテサラ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは


今日の晩御飯はいつもより品数が多く、
少しずつを
何品か作りました。

一日暑かったから、
今日はお蕎麦で閉めましたよ。

早速晩御飯いきます



seiささ身と紅生姜の天ぷらsei
やさしい時間♪
ささ身と紅生姜の天ぷらとオクラの天ぷらです。



作り方はもこれまた簡単です
↓の材料を混ぜて揚げるだけですから苦笑

やさしい時間♪

枝豆・ささ身・紅生姜(母の手作り)
味付けは、母の紅生姜が塩がよく利いているから、そのままで十分美味しく頂きました音譜




seiサーモンのタルタル風ポテサラsei
やさしい時間♪

スモークサーモンのパテにするのが面倒で、
そのままポテトに載せてしまいました音譜


じゃがいもは粗くマッシュして、塩コショウとマヨで味を付け、
玉葱のスライスを加えて
ラップをしたお皿に
味を付けたじゃがいもを載せて、形を整え、お皿に移しました。
レモンがあればもっときれいに盛り付けが出来たのに、残念あせる
やさしい時間♪




以前に遊香ちゃんのところで覚えた砂ずりナムル。これは定番メニューになってます。
sei砂ずりとみつ葉のナムルsei

やさしい時間♪


我流の作り方になってしまいましたが、
作り方
ポン酢にみりんを加え
豆板醤・おろしにんにく・刻み生姜・ネギ・ごま・ごま油

砂ずりは食べやすく薄くきり、
さっと塩茹でします。茹で過ぎると固くなるから、注意してね。
みつ葉も別のお鍋でさっと塩茹でして、よく水を切り、

合わせたタレに茹でた砂ずりとみつ葉を加えしばらく冷蔵庫で冷やして出来上がり。

仕上げに糸唐辛子を添えました。


〆のお蕎麦
やさしい時間♪


ビールのお供のタコキムチ

やさしい時間♪


今日はみんなでビールで乾杯しました。
ビールが美味しくて、お蕎麦が頂けませんでしたけどにひひ


また明日からお弁当頑張って作ろうかな?随分なまけたから作れるかな笑






応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪