冷製オクラのポタージュスープとナンプラー味のシュウマイ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ




今日の暑さときたら、たまったものじゃないですねむっ
この暑さで晩御飯の準備なんて、作りながらバテバテでした。

ほとんど作ったのもは食べれず、
かなり疲れてしまいましたが、スープだでは完食しました。


暑くなると欲しくなる
冷製オクラのポタージュスープ

やさしい時間♪



冷製オクラのポタージュスープの作り方は→こちら


大きなシュウマイ
ナンプラーで味付けしました。

シュウマイには魚介類、海老とか帆立とか蟹などが不可欠なんですが、
何もなくて、
思いついたのが
ナンプラーって訳ビックリマーク

みんな全く気が付かず食べていました笑

やさしい時間♪


ポン酢とおかかの大根サラダ↓

やさしい時間♪


新生姜の牛肉しぐれでしらたき煮
新生姜の牛肉しぐれにしらたきを加え、味が薄くなったので
醤油やだしを加え煮詰めました。
やさしい時間♪


もう、お弁当の準備するの嫌!!


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪