5月の頑張ったお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。


こんにちはニコニコ




今日は朝3時30分に起床して、
寝グセを直し、コテで巻き髪にして、まつ毛もつけて、いつもより頑張って
沖縄に出発です。


帰ってくるのは土曜の夜中になる予定です。
それまでブログはお休みして、休日を楽しんできますラブラブ!


5月は、GW、息子の帰省と、たび重なる寝坊でお弁当を作る日がかなり少なくて、
おかずも似たものばかりになってしまいましたあせる


6月は疲れを溜めこまないようにして、また少し頑張って行こうと思います。





5月2日(月)揚げないチキンカツとひじきとパプリカのサラダ

やさしい時間♪


揚げないチキンカツ
プチトマト
ミニおでん
バラかまぼこ
パプリカとひじきのノンオイルサラダ(柚子胡椒ポン酢味)
塩鮭





5月10日(火)ヘルシーな生春巻きのお弁当

やさしい時間♪



生春巻き
玉子焼き
たけこのと牛肉のオイスター炒め
しめじと三つ葉のだし醤油のおひたし
高菜とじゃこのご飯



5月11日(月)豚の梅肉和えと高野そぼろ弁当

やさしい時間♪

豚肉の梅肉和え
黒豆
プチトマト
バラかまぼこ
こんにゃく・しし唐・ヤングコーン・ごぼ天炒め
高野そぼろと玉子そぼろご飯


5月16日(月)ざるラーメンのお弁当

やさしい時間♪


ざるラーメン(茹で玉子を一晩つゆに漬けて煮玉子風)
生春巻き(海老・プチプチ海藻麺・レタス)
手羽元のレモン焼き
プチトマトの昆布茶和え
合鴨の燻製
しし唐炒め




5月17日(火)海老と玉子そぼろの簡単押し寿司

やさしい時間♪

海老と玉子そぼろの簡単押し寿司
サーモンの西京焼き
ナスの田楽
ひじき・プチプチ海藻麺・合鴨のスモークとレモンのさっぱりサラダ
キウイ
プチトマト




5月19日(木)sei1/4春巻きと食用のお花のお弁当

やさしい時間♪


1/4春巻き
人参シリシリ
はんぺん明太マヨサンド
ブロッコリー・プチトマト
うずらのにわとりさん
夏みかん・食用のお花




5月24日(火)アジサイおにぎりと豆腐でヘルシーポテサラ
 
やさしい時間♪
アジサイおにぎり
鶏つくねのみじんこ揚げ(冷凍ストック)
玉子焼き
豆腐でヘルシーポテサラ
スナップエンドウとチョリソー炒め
父が育てたさくらんぼさくらんぼ





5月25日(水)豆しばとタイ風サラダのお弁当

やさしい時間♪



豆しばおにぎり
ミートボール(ケチャップとソース味)
タイ風サラダ
玉子焼き
メンタイマヨのはんぺん
人参のコンソメ煮
ビアハムとチーズのクルクル巻き






なかなかダイエットの方ははかどらず、ジムもサボり、ダラダラした5月でした。
最近は睡眠障害があるのかなって思う程、なかなか夜が眠れない日が続きました・・・・


何にも悩みは無いんですけど苦笑眠れないのが悩みの種です!!

ぱーとはしゃいで楽しんだら何とかなるかも( ´艸`)

そして、パン作りに没頭できる休日が欲しいですラブラブ!

では、少し寂しいですが、楽しんできま~~~~す音譜



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪