フィリピン風?春巻きの晩御飯♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

今晩はニコニコ


しばらくブログをお休みして、お料理もサボって、ぐうたらして過ごしてましたにひひ

GW明けから、ろくに体を休めてなくて、心に余裕もなくなっちゃって、
ただ、ただ
「疲れた~~~」って感じでかなり病んでおりました。
足は異様にパンパンにむくむし、仕事に行くのが精一杯しょぼん

でも、そんな私も今日はご機嫌ラブラブ!



なんと

念願の

ホームベーカリーを買ってしまいましたクラッカー

まだ、届いてませんがあせる



ハード系のパンも焼けるもので、スペースがあまりないから1斤用にしました。

届くのがとっても楽しみです音譜音譜音譜


ベーグル焼きたい!!


さて、今日の晩御飯いきます。


大根と手羽元としのだ煮(食べきれなくて明日の晩御飯に回します)
やさしい時間♪





ホワイトアスパラの生ハム巻き(レモン風味のオリーブオイルをかけてます)

やさしい時間♪


こちらが↓フィリピン風春巻き
って、本当にこれがそうかどうか定かではありません。

息子が小学校の時に、クラスメートのフィリピン人のママさんが、
学校の授業でこれを作って食べさせて頂いたとか。
その話を嬉しそうに詳しく話してくれて、再現して作ったもので我が家では
「フィリピン風春巻き」と呼んでます。

作り方は
豚肉に玉葱・人参・ニラ・椎茸などみじん切りにして、醤油・酒・生姜・ニンニク・中華味で
味付けし、
春巻きの皮を半分に切ったのもで、三角に巻いて揚げます。

くんちゃんから頂いた食用のお花もみんな
「かわいい!」って言ってくれましたラブラブ!

やさしい時間♪


わさびの醤油漬け
今年最後のわさびでややすじが固いですが美味しかったです音譜

やさしい時間♪



いわしの一夜干し・なめこの味噌汁
やさしい時間♪



少し忙しい日が続くので、これからもマイペースが頑張ります音譜

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪