じゃがいものニョッキとコブサラダで晩御飯 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

今日の晩御飯行きま~す音譜


コブサラダとヨーグルトと粒マスタードソース

やさしい時間♪


ヨーグルトと粒マスタードのソース

ヨーグルト  大さじ3
マヨネーズ  大さじ3
砂糖      小さじ1
香草塩(またはクレージ―ソルト)   小さじ1弱
ガーリックパウダー     適当
粒マスタード  大さじ1

やさしい時間♪








長いもの春巻きとサツマイモチップ

やさしい時間♪



春巻きの皮の上で短冊切りした長いもをビアハムで巻き、後は皮を春巻きのように
クルクル巻くだけです。何も味はつけてません。

やさしい時間♪


まさにビールのおともビール
ビアハムが味が濃いから、このままでもOKです。
足りない方はからしマヨをどうぞ
サツマイモチップはトン汁で残ったサツマイモの消費に素揚げして、お塩をぱらぱら降ってます。

やさしい時間♪



じゃがいものニョッキのトマトソース

自家製トマトソースは→こちら

今日は冷蔵庫で干しシイタケになりかけてた椎茸もみじん切りにして加えました( ´艸`)
緑のものがなくて、イマイチ寂しいですが、味はとっても美味しかったです

やさしい時間♪

ニョッキは以前に一度だけ作ったことがありますが、
手間と時間がかかって、作るのが大変だったから、
こんなの使うといつでも食べれますよね音譜

ニョッキは↓の物を使用しました。





GWは今までサボって放置していたお仕事を家でやります。
土曜も仕事で、カレンダー通りです。
後半には、かわいい!かわいい!息子が帰ってきま~~~すラブラブラブラブラブラブ
5月は息子の誕生日だから、帰省中にお祝いをしたいなケーキ



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪