スープカレーとプチプチ海藻麺サラダでお疲れさん♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

昨日は久しぶりにおうちでビールビールが飲みたくなって、
仕事の後はスーパーに直行して、シルクエビスを買って、
飲みながら作ったご飯です。

なので、ビールが早く
ぐびぐび飲みたくてかなりのスピード料理です。

スープカレー
明太子入りフランスパン
アスパラの生ハム巻き
シルクエビス

やさしい時間♪
アスパラの生ハム巻きはツイッターで作っていらっしゃる方のマネっこです。
これ、あっさりして、止まらない
2本じゃ足りない~~~~~




やさしい時間♪

スープカレー
手羽元はあらかじめ切れ目を入れて食べやすくしてます。
お鍋に油を入れてニンニクと手羽元を炒め
焦げ目がついたら玉葱のスライスを入れ玉葱がしんなりするまで炒めます。
二人分程の水を入れ
茹で玉子(昨日の残り)
コンソメ1個
ローリエ1枚
ローズマリー 4、5㎝位のもの
塩コショウ
カレー粉を加え15分程コトコト煮ます。

仕上げにパプリカとピーマンを加え火が通ったら出来上がりと言う、とっても簡単な料理

スープができるまでの間にサラダやアスパラの生ハムを作りました。


これ↓昨日スーパーで見つけました。
先日、お鮨を頂いた時にこれがお刺身にのっていて、食感が楽しくてお店の方に
名前を聞いたら「・・・・?????」って

その時は商品名が解らずじまいだったけど、昨日見つけた時は
「これ!これ!」って感じで即買ってしまいました。
水洗いだけで、そのまま使えるなんて、なんて親切なのラブラブ!
やさしい時間♪



早速今日のお疲れさんに加えました。
明太子ドレを添えて頂きました。
ここで、ツナを入れようかどうか相当悩み、やっぱりヘルシーを選択!!

やさしい時間♪


恥ずかしながら、今からスタッドレスタイヤをノーマルに変えてきますあせる
タイヤを預けてるお店は兄の友達だから、恥ずかしか~~~汗


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪