バラバラおかずの晩御飯 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは音譜


今まさにJIN 仁を見ながら、ブログを書いていますにひひ

これが見たくて、今日は手抜きの晩御飯!!
これから毎週あると思うと、日曜の晩御飯は手抜きが続きそうです苦笑


今夜は冷蔵庫の残り物を消費するためのメニューで
おかずがバラバラになってしまいました。


ポトフに、梅肉和えをしてもまだ残っていたカブを使って生ハムのサラダ
ドレッシングは市販のイタリアンドレッシングです。
カブはスライスして、塩もみしてしんなりしてから野菜と和えました。

やさしい時間♪





豚とゲソ入りのお好み焼き
知り合いから、一度にたくさんの春キャベツを頂き、
お好み焼きを作りました。
春キャベツでお好み焼きって水っぽくなりそうなイメージがありましたが、
ふわふわの美味しいお好み焼きができました。

お好みはくんちゃんのブログみて、どうしても食べたくなっちゃったから作ったのラブラブ!
完全に感染してしまいました音譜
やさしい時間♪





なぜか鰯のつみれ汁その他
残り物を頂きました。

やさしい時間♪

おかげでだいぶ冷蔵庫がすっきりしましたニコニコ



食後に焼いたピザ
チョリソーとキノコのピザです。
先日作ったトマトソースの残りを冷凍しておいたのと、キノコがそろそろ限界に来ていたから
ピザを2枚焼き、明日の朝ご飯に食べてもらいます。
だけど、アスパラのせるの忘れてたあせる
今回は220度のオーブンで15分程度焼きました。結構いい感じに焼けた気がする
やさしい時間♪






応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪