くんちゃんから頂いた新竹籠弁当で手毬寿司 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


今日は新しいお弁当箱を使って、春らしく手毬寿司のお弁当です桜

早速、お弁当から

4月1日手毬寿司と帆立の激辛炒め

やさしい時間♪

スモークサーモンと生ハムツナクリディップの手毬寿司
帆立としし唐の激辛炒め
玉子焼き
ささ身のたらこロール(冷凍ストック)
プチトマト・バラかまぼこ・アイスプラウト
柚子の羽二重煮(母の手作り)




しし唐と帆立はオイスターソースとハバネロ入りの↓なんだっけ?辛いやつを加えて味付けしました。
やさしい時間♪



昨日の晩御飯に作った手毬寿司
ツナクリチーズが生ハム手毬に合うかどうか、試験的に作り、家族には好評でしたニコニコ


ガスも電気もいらない簡単手毬音譜
やさしい時間♪



くんちゃんから頂いた竹の皮でできたお弁当箱です。
とっても詰めやすくて、軽いです。
やさしい時間♪



こちらもくんちゃんから籠弁
お弁当箱が変わるだけで、見た目もこんなに変わるんだねラブラブ!
今日は詰めるのが楽しくて、本当に気に入ってしまいました。
くんちゃん、ありがとうございますにっこり
やさしい時間♪

今日から4月ですね。
気分が明るい方向に向くように、4月の始めは、このお弁当箱を使って
「手毬寿司」って決めてましたにっこり




応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪