アスパラとしらすの混ぜご飯と残り物のお弁当! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ

息子が帰省中で、
朝・昼・晩とご飯を作ることになり、
生活が一挙にドタバタですあせる
と、言いつつ、こういうの結構好きだから、全然苦にならないのですが苦笑

昨日の夜に、明日の朝ごはんは「和食」がいいな~~って思い、


白いご飯をセットして、焼きおにぎりでもしようと思っていたのですが、
焼きおにぎりって、時間をかけて、カリカリに焼いたのが好みだから、
ちょっと無理~

そこで、アスパラとしらすの混ぜご飯に変更しました。
これは、遊香ちゃんが昨年ブログで紹介させていて、
炊き込みご飯で、一度作ったことがあったのですが、
ご飯を炊いた後だったから、急遽作り方を変更して、
茹でたアスパラとシメジとしらすをフライパンでバター炒めして、だし醤油で味付けして、
ご飯に混ぜただけのもの音譜
白ご飯にバター炒めした具とだし醤油で味を整えました。
ご飯を炒めないから、カロリーはチャーハンなどより低いはず・・・・・

ご飯
アスパラ
しらす

この組み合わせってなかなか思いつかないよね!勝手にアレンジしたけど、
遊香ちゃんありがとうございますラブラブ




3月11日(金)アスパラとしらすの混ぜご飯

やさしい時間♪

アスパラとしらすの混ぜご飯
ブロッコリーとじゃがいもの明太子ドレ和え
豚巻きパプリカ
しのだ煮と人参
生姜天


アスパラとしらすの混ぜご飯
息子の大好きなアスパラ音譜
バター醤油味で香ばしく美味しくできました。
やさしい時間♪





やさしい時間♪



しのだ煮は今日のお昼御飯用。
夜はさっと作れるパスタにするから、昼は煮物と焼き魚など、和食を準備しておきました。

やさしい時間♪





応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪