失敗したささ身の梅肉入り天ぷら | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


ちょっとバタバタと忙しい状況が続き、
お弁当だけでなく、家事全般サボってますあせる

こういう時って全然頭が働かなくて、失敗の連続あ゛ぁ゛っ


さて、今日はお友達の作ったお料理で、
ささ身の梅肉入りの天ぷらが彩りがきれいで、美味しかったので、
作り方を教わり、チャレンジしてみました。

ささ身を買いに行き、たまたま見かけた、瓶入りの梅肉、国産梅使用で、
色も美味しそうだったから買ってみたのだけど、
これをご飯のお供にするには絶品なんだけど、
ささ身に巻くには梅肉が緩い感じ・・・・・
普段なら、すぐに梅をつぶして作りかえるのに、
そのまま「やっちゃえ!」


・・・・・・結果

失敗です。

梅肉が流れ、のっけました汗


3月7日(月)ささ身の梅肉天ぷら


やさしい時間♪

おかず↓
ささ身の梅肉天ぷら
菜の花とエビの煮物
セロリのきんぴら
明太子ご飯




ささ身が流れ、大葉だけになってしまいました↓
やさしい時間♪



ささ身を叩き、塩コショウして、片栗粉を薄く付け、大葉と梅肉で包みます
やさしい時間♪




こんな感じに丸め、後は天ぷらにするだけ。今度はきれいな梅肉の赤がちゃんと流れないように
リベンジします音譜
やさしい時間♪




今年初の菜の花
季節のものなので、一度は頂きます音譜


やさしい時間♪



今日は和食中心のお弁当になりました。

やさしい時間♪


息子が帰省してきます。
帰りのバスが間に合うかどうかで、今日になるか明日になるか解りませんが、
一応、絶対ビックリマーク絶対ビックリマーク息子に食べさせたいハチコチュチキンを仕込んでおきました。

ゆっくり話ができればいいけど・・・・・・
とても楽しみです音譜


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪