お雛様のお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


もうすぐ雛まつりということで、
お雛様を作ってみました。


2月21日(月)お雛様のお弁当

やさしい時間♪



おかず↓
すり身魚のみじんこ揚げ(冷凍ストック)
花ウインナー
生麩のだし醤油煮
セロリと人参の塩きんぴら(味付けは塩コショウ酒に帆立だしを使って炒めました)
こんにゃくと椎茸のバターだし醤油炒め(昨日の晩御飯の残りもの)

お雛様のおにぎり

右奥の方に見える和菓子は
100ます計算で有名な影山 英男先生から父が頂いたものラブラブ


やさしい時間♪



お弁当のアップ↓

やさしい時間♪


ううんん~~~
後一つなんか完成が気に入らない(x_x;)

なんか
かわゆさが違う気がするけど、しゃーない!
これ持って今日も頑張ってイコ!!



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪