雪だるまと花のシュウマイ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


今日はバレンタインですねハート

私は先日、友チョコを自分が食べる目的で
なかなか自分が食べるために買わない
GODIVAのチョコを買って一緒に頂いちゃいましたラブラブ!
さすがにおいちかったよぅ音譜



昨日はブログを拝見していると、手作りチョコやケーキが多くて
憧れながら眺めていました。
手作りチョコなんて、人生で1度きりしか作ったことないです。
それも親に知られたくなくて、友達のおうちで一緒に作ったけど、
結論が買った方が美味しかったから、それっきり作ってないですにひひ
そうそう、息子にも作ったことないわぁ笑



さて、
今日の弁当は雪だるまです。
先日の大雪で、あちこちで雪だるまをよく見かけ、作ってみたくなりました雪だるま

2月14日(月)雪だるまと花のシュウマイ弁当

どこかでチラッとみた手袋なんですが、もう一度作り方とか見たかったけど、どこで見たか
忘れてしまって、上手くできませんでしたあせる

やさしい時間♪



おかずは↓
花のシュウマイ(息子の冷凍おかずの残りで作りました)
こんにゃくのコチュジャン炒め
エビとパプリカとオクラのマリネ
茹でオクラ・玉子焼き

プチトマトは詰めるスペースがなくなってしまいました。


やさしい時間♪



花のシュウマイ。自分のお弁当分だけ、お・は・な黄色い花
やさしい時間♪


これは息子弁当でも何度も作ったこんにゃくのコチュジャン炒め。
コチュジャンに砂糖・醤油・酒・みりん・鷹の爪・生姜が入っています。

やさしい時間♪


いい加減どれだけ作るのかって言われそうですが、
エビとパプリカのマリネ音譜
色が好きなのと詰めやすいって理由で作ってしまいます苦笑

やさしい時間♪



定番の玉子焼き。オクラの塩茹で
やさしい時間♪


今週は土曜日までお仕事です。
疲れが出ないようにジムもマイペースでプッツリやめない程度に頑張ります音譜


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪