久しぶりに皆揃って晩御飯! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ

今日はお正月ぶりになるのかな?
兄妹・家族がそろっての晩御飯です割り箸
息子はいませんが、妹と兄嫁ちゃんの誕生日を一度にまとめてしてしまいましたケーキ


昨日は、パソコンの前でこたつこたつのところで座ったまま、
こっくり、こっくり、揺れながら眠ってしまいzzz
1時過ぎに、ガクってして目が覚め
もうそれから眠れず・・・・・・むっ

ゲームしたり、それでも眠れず、時間だけだらだら過ぎていき
気付けば朝の5時半ビックリマーク2


やっと眠れたものの、調子が狂ってしまって・・・・・

ドタバタした一日でした。



晩御飯は母のリクエでちらしずしを作りました。

明日も食べたいからたくさん作っておいてだって苦笑

いくらが明日になると不安なので、こぼれないように大葉に載せました音譜

今日は何だか色が少ないなぁ~~

お刺身とかあるので、ウナギは外しましたけど、

生姜の甘酢漬けを載せるの忘れてる叫び今気付いた!!

やさしい時間♪

お刺身3品。
スーパーのものですが、一応表示には「天然」って記載してあるものを買いました。
別に養殖でも気付かないと思うけどにひひ



やさしい時間♪


茶碗蒸しの予定が時間がなくて、急遽お吸い物に変更しましたゴメン

手毬麩・花湯葉・エビ・三つ葉が入ってます。

やさしい時間♪



牡蠣のオイル漬けの豚バラ焼きとそのままのオイル漬け
豚バラ巻きは大好評でしたチョキ

絶対作らないとは思うけど、
母が作り方教えてだって
説明しても無駄になると思い「今度ねラブラブ」って事でスルーにひひ

やさしい時間♪


スイーツ大好きな兄嫁ちゃんの手土産
練乳仕立てのロールケーキ
これ、めちゃ旨でしたラブラブ!ラブラブ!


やさしい時間♪


こちらは私が買ってきたショートケーキ


やさしい時間♪


お弁当作りと違って晩御飯の時は、何だか急かされて
写真とか撮りにくいですあせるみんなはやく食べたくて、時間になると現れるし、嫌になっちゃうDASH!

やさしい時間♪


皆が揃って食事すると、色んなところから、声が飛び交い、
私と兄嫁ちゃんはどっちにはてなマーク誰にはてなマーク答えたらいいのかキョロキョロ目

凄くにぎやかな食卓になりましたニコニコ

食事の後は家族で大河を見ながら、

「やっぱりえちゃんが一番かわいい」とか、
「のだめと同じ喋り方してない?」とか、

私はあらすじなんてほとんど気にせずひたすら豊悦様にうっとりラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
あの、南蛮渡来服はちょっとやっぱり「違う!!
黒の下に赤のだて襟(?)が見える衣装がセクシーラブラブ!

最近は若い俳優さんしか興味がなかったけど、やっぱりお・と・なの色気
おとなしか出せないにゃんにゃん

私は先週から見始めて、それも
友達が「豊悦がカッコいいから、絶対大河見て~~~」って
メールラブレターが来たのがきっかけで
見てるのですけど、確かにこんなにカッコイイ信長は見たことがないかもラブラブ!


たぶん信長が生きてる間は見ると思いますにひひ

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪