豚ロースのカマンベール巻きフライのお弁当♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

音譜こんにちわニコニコ


ママンは今日もお仕事です。

今日は、いつも仲良くして頂いてる、お料理上手なランナーやっちんの

カマンベールのフライをアレンジさせて頂きました。

やっちんは、生ハムと、大葉のフライをされてて、私もすんごく食べたくなり、

マネっこしてしまいました。本家本元はこちら→やっちん


先日、誕生日を迎えられ、ちゃんとお祝い伝えてなくて、改めて

クラッカーおめでとうクラッカーラブラブ

とってもお料理上手なだけじゃなく、自分をしっかり持っておられて、

マラソン大好きなやっちん、とってもかっこいいママ!!また素敵な年を重ねて下さい。


やっちんから、アドバイス頂いて塩気が一番少なくなる方法で豚ロースにしてみました。

うちは母が高血圧なので、塩分控え目の料理になってしまいます。

豚ロースのしゃぶしゃぶ用にブラックペッパーをふり、8切れに切ったカマンベールに

大葉を巻いて、豚肉をチーズがしっかり包まれるように巻き、あとはフライの要領であげます。

180度でじっくりあげて出来上がり。


豚肉でしっかり巻いているからチーズは流れてこないし、中はトロトロだし、

カマンベールの塩味だけで、しっかり味がついていて、ブラックペッパー利かせているから

とってもおいしいですよ。

うちは薄味好みなので、塩はしてないですが、物足りない方は塩コショウを軽くふってもいいかも。


揚げたてをカットしてみました。油こいフライも大葉で爽やかです。


やさしい時間♪


3月13日(土)  豚ロースのカマンベール巻きフライ弁当

豚ロースのカマンベール巻きのフライ

プチトマトときゅうりの昆布茶和え

ブロッコリー

トマトソースのパスタ



やさしい時間♪



キャタ坊から頂いたくまさんのピックを入れて、パンダもつけちゃいましたラブラブ!

やさしい時間♪

小さな幸せ一つありましたシャボン玉

息子の友達がミュージシャン目指して東京へ上京するのですが、

その子が、東京に準備に行ってて、お土産に、このおばちゃんの分まで、お土産買ってきてくれました。


東京まで応援行くから、思う存分頑張ってね(迷惑かなはてなマークにひひ


たった18歳のまだまだ子供の本当にやさしい気持ちに感動です。

いい友達に仲良くして頂いて、本当に私たち親子は幸せですニコニコ



今日頑張れば明日はお休み。忙しくなるから、日曜は美容院行ってめかしてきます(特に理由はありません)あせる


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪