椎茸の肉詰めみじんこ揚げとアイスプラウトの天ぷら弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

音譜こんにちわニコニコ


昨日はお休みで、

チャールズと一緒に入学式のスーツを買いに出かけましたラブラブ

店員さんにサイズはかってもらって、スーツを試着スーツ

私は、なんか七五三みたいに見えて、笑いが止まらず

困ってしまいましたあせる

笑ってはいけないと思っても、童顔で、全然スーツ来ても

おもちゃみたいに見えて・・・でも、大きくなりましたよニコニコ


まだまだ、スーツに合う大人っぽさががなくて、決まりませんが、本人が欲しいものを

購入出来てよかった。

皮靴やベルト、などなどは、スーツ見るだけで疲れたのか、全部私が決めちゃった音譜

何買っていいか解らないもんねにひひ


そして、もう高校卒業したから、

喪服も一式揃え、ハンカチやネクタイなど、いつ何があってもいいように全部揃えて

大出費でしたが、役目果たした気がして、すっきりしました。


さて、今日は先日くんちゃんから頂いた

揚げもの用の衣のみじんこつかって、椎茸の肉詰めがとってもカラフルに彩りきれいに

仕上がりましたラブラブ!

くんちゃんありがとう、今度は小さいボール型のお団子見たに何かしたいよラブラブ!


そして、先日アイスプラウトを天ぷらにしてみました。

コメント頂いた方が、天ぷらもおいしいと教えて下さり、早速作ってみました。

肉厚だから、苦くないたらの芽の葉っぱ見たいなもっちりした感じでとってもおいしかったです。


ビアハムのリボンとプチトマトも作りました。

昨日はるぽが、ブログでかわいいリボンを紹介されてて、

どうしてもすぐに作りたくなって、無理やりいれました。

今度はキャラ弁にはるぽみたいにかわいく使いたいな~~~~


いつも仲良くして頂いてるやっちんから頂いた凍り豆腐と先日母に買ってきてもらった

乾燥手毬麩も入れて、食べるの楽しみです。


3月12日(木) 椎茸の肉詰めのみじんこ揚げ

黄色い花椎茸の肉詰めのみじんこ揚げ

黄色い花やっちんの凍り豆腐と人参・乾燥手毬の煮物

黄色い花カイワレのハム巻き

黄色い花プチトマトとビアハムのリボン

黄色い花くんちゃんから頂いたひじきとしそのふりかけご飯



やさしい時間♪

アップで



やさしい時間♪


ランキングに参加しています。お帰りの前にこちらをポチっとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪