豚バラのオクラ巻きと海老のオニオンレモンソース和え♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

音譜こんにちわニコニコ


今日でチャールズのお弁当は一応、最終になります。

軽めのお弁当が必要な時もあるみたいですが、

今まで応援して下さった皆様に本当に感謝しています。

これからは、ママンのお弁当やら、おうちご飯、貧乏学生に贈るママンのレシピなどを綴っていきたいと思います。出来ればママンのお弁当でキャラ弁に挑戦してみたいラブラブ!

40でキャラ弁作って若干恥ずかしいけど、年を気にしてたら何にも出来ないもんねにひひ

ブログ始めてから、すっかりご無沙汰のハンドメイドもまた始めたいミシン編み物ピンクッション

やりたいことがたくさんありますラブラブ寂しいなんて言ってられないかもニコニコ


今日のお弁当はおつまみみたいなおかずばっかりビール

海老のオニオンレモンソース和え

ソースは

玉ねぎとベーコンのみじん切りをフライパンで炒めて、冷まします。

オリーブオイルに炒めた玉ねぎとベーコンを入れ、クレージーソルト・パセリのみじん切りにレモン汁で味をつけて出来上がりです。

このソース、以前ホワイトアスパラの缶詰 にかけたソースですよ

海老は焼こうか茹でようか迷いましたが、茹でることにしました。

ぷりぷりで旨いよきゃー


男子高生とママンのお弁当


豚バラのオクラ巻きはいつもは甘辛醤油味ですが、今日はクレージーソルトで味をつけました。

これは間違いなくおいしいですよ。

男子高生とママンのお弁当


1月29日(金) 豚バラのオクラ巻きと海老のオニオンレモンソース和え

黄色い花豚バラのオクラ巻き

黄色い花海老のオニオンレモンソース和え

黄色い花柚子風味の酢レンコン

黄色い花ちくわinチーズ

黄色い花玉子焼き

黄色い花プチトマト・花ウインナー

チャールズのお弁当


男子高生とママンのお弁当


ママンのお弁当


男子高生とママンのお弁当


お帰りの前にこちら↓をポチっとして頂くと嬉しいです


男子高生とママンのお弁当 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 男子高生とママンのお弁当