砂ずり南蛮と、うれしいことがありました♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

音譜こんにちわニコニコ


昨日はうれしいことが二つもありました。

一つ目は、

職場の院長の奥様から、とってもかわいいル・クルーゼのすり鉢頂きました。

かわいいメッセージ付きで、「ごまをするのにぴったり」ってとってもきれいな字で書かれていて

かわいすぎて舞い上がってますラブラブ!

奥様も私のブログ見てくださっていて、鶏ハムも作ってくれましたにこ

男子高生とママンのお弁当


かわいいでしょラブラブ

これで、ドレッシングや、ジェノベーゼ作りたいよ~~~~きゃー

これから、出来るだけ、作る過程もUPしたいなって思っていたので、こんなかわいいアイティムは嬉しすぎますよ~~~~~~ぐぅ~。

院長も奥様もとっても素敵な方で、今の職場働きやすく、感謝してます。

本当にありがとうございましたペコリ


二つ目の嬉しいことは

チャールズが、晩御飯食べながら、

「簡単な料理の本見たいなの作ってや~~~~」って言ってくれましたにっこり

一人暮らしになって、ご飯がわびしくなるの辛いんやろね。

めちゃめちゃ簡単なんってことなので、

「すんごい早くて、簡単なんクリアファイルに入れて、本みたいにしてあげる!!」って俄然やる気になってきました。

ママンだって、ラーメン・コンビニ弁当ばっかりになってしまうんかなって心配やったから、

便利なお惣菜や、缶詰め使って野菜も採れるようなレシピ考えてあげるね。

3月末までに、とりあえず作って、これからもレシピと材料送ってあげるから、楽しみにしてね。

ただし、少々のことは目をつぶって体のために作るんだよ得意げ


今日のメインは砂ずり南蛮です。正直、以前作った砂ずりのナムルの方がおいしいですあせる


男子高生とママンのお弁当


私がよく作るこれに使ったぽん酢たれはお勧めなので、ご紹介しますね。

ポン酢

酒・味醂     

ごま油

粉唐辛子・ごま

ニンニク・ネギ・生姜のみじんぎり

以上です。


鶏むね肉のたたきや、砂ずりナムルもこれで作ることもあります。餃子や、チヂミのたれにもなるし

何でも結構合うのでおいしいよ音譜


そろそろチャールズ弁は、終了で、チャールズもテストが始まるから、軽食弁当になります。

実は昨日は始めてキャラ弁に挑戦してみましたが、あえなく失敗に終わり、普通のお弁当になってしまいました。

朝、時間が足らなくて後片付けもうちの父に任せて家を出たんです

なので、結局最後まで、いつものお弁当になってしまいました。

これから、もっと上手になれるように頑張りますニコニコ


1月22日(金) 砂ずり南蛮のお弁当♪

砂ずり南蛮

カニカマ入り玉子焼き

ブロッコリー

サツマイモの天ぷらちくわ天

野菜とエビの煮物

チャールズのお弁当


男子高生とママンのお弁当


ママンのお弁当


男子高生とママンのお弁当


お帰りの前にこちらをポチっとして頂くとうれしいです。


男子高生とママンのお弁当 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ