トントロ丼とタイ風春雨サラダ♪と、赤貝缶のこっくりジャガ煮♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

音譜こんにちはニコニコ


今日はチャールズの大大大好きなトントロ丼です。

好きなお弁当のベスト5に入るぐらい好きなん違うかなラブラブ!


副菜のタイ風春雨サラダもお勧めですよきゃはっ♪


春雨         40g(ゆでておきます)

玉ねぎ       1/4個

パプリカ      適当

シイタケ      1枚

エビ         3尾(半分にスライス)

チャイブ      お好みの香草でいいですよ

レモン       1/2個の絞り汁(これも好みで)

塩           少々

チキンブイヨン   少々

鷹の爪  1本

ガーリックパウダー 少々


フライパンに火をつける前に鷹の爪を入れてから、火をつけ軽く炒め、玉ねぎ・シイタケ・エビがを入れて

軽く塩と、ガーリックパウダーを入れて、さっと炒め、

いったん取り出します。


同じフライパンに油を入れて、春雨を炒めて、ナンプラーとお砂糖とチキンブイヨン入れて、

さっき炒めた野菜とパプリカを入れます。

今回はパプリカを入れたけど、プチトマトでもOK

仕上げにレモン絞ります。


男子高生とママンのお弁当


でも、まだおかずが足りない気がして、たまたまあった赤貝の缶詰めをつかって

こっくり甘辛く煮てみました音譜

あつあつで、湯気で煙ってしまったよ

男子高生とママンのお弁当


1月20日(水) トントロ丼とタイ風春雨サラダ♪

黄色い花トントロ丼

黄色い花タイ風春雨サラダ

黄色い花赤貝缶のこっくりジャガ煮

黄色い花ホウレンソウのナムル

黄色い花玉子焼き

黄色い花3色串天

黄色い花レタス・プチトマト


チャールズのお弁当


男子高生とママンのお弁当


ママンのお弁当



男子高生とママンのお弁当


昨日は職場でこんなはじゅかしいことをやってしまいましたショック!


患者さんの頭を少し下げるつもりで

本来

「ちょっと、頭下げますね~」って言うところ

「ちょっと、頭落としますね~」目って言っちゃて、めちゃ恥ずかしい思いしたよあせる


頭落されちゃったらこわ~~~~~い叫び


こんな変な間違いよくするママンですにひひ




お帰りの前にこちらを↓ポチっとして頂くと嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 男子高生とママンのお弁当