簡単鶏肉のクラッカー揚げ♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

音譜こんにちはニコニコ


昨日は急なお誘いで、ごはんを食べに行き、

なんだか盛り上がって、ついつい帰りが遅くなってしまいました。

おいしい焼酎でついつい飲み過ぎ、帰ってから、何も出来ず

爆睡ぐぅぐぅせっかくのコメ頂いて、お返しも出来ずごめんなさい。


自分弁当も作らず今日はコンビニ弁当頂きました。

食べながら、こんなんチャールズ毎日食べるようになるんかなガーン

って心配に・・・・・

まぁ、一度はそう言う経験も必要かなニコニコ



唐揚げ鶏肉のクラッカー揚げのレシピ音譜


家は7人での夕食なので、普段は作る量が多いですが、

大まかレシピですので、各々の好みの味付けで調整してください。

ポイントはクラッカーをつける前に少量の牛乳をつけると仕上がりが

パリパリになるらしいことと、出来れは2度揚げです。

ぜひ一度お試しください。


男子高生と自分のお弁当



材料(3人分)

チューリップ赤鶏ももの肉またはムネ肉      2枚(大きめ)

チューリップ赤塩                    小さじぐらい

チューリップ赤胡椒                   少々

チューリップ赤パプリカまたはチリパウダー    お好みで(私はたっぷり小さじ1杯ぐらい)

                        辛いの苦手な方はパプリカでどうぞ

チューリップ赤ガーリックパウダー          少々

チューリップ赤鶏ガラスープの素           小さじ1杯弱

チューリップ赤クラッカー                

チューリップ赤牛乳                   全体に絡む程度

①鶏肉に塩コショウ、チリパウダー、ガーリックパウダー、スープの素を

ビニール袋にいれよくもむ。

②10分ぐらい味をなじませている間に、油を160度にセットし、

クラッカーをビニールで細かく砕いておく

③①に牛乳を少したらして、もう一度よくもみなじませます。

④始めは160度の油でじっくりきつね色になる手前まであげ、

一度取り出し、次は180度の油でこんがりきつね色になるまで

揚げます。

2度揚げが面倒なら、160度から、最後に180度に揚げてこんがりきつね

色に仕上げる。


2度揚げすることで、中はジューシーに衣はサクサクに仕上がります。

ご飯はにも、お弁当にも良くいいですよ。


ランキングに参加しています

お帰りの前にこちら↓をポチっとして頂くと嬉しいです


男子高生と自分のお弁当
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ