名古屋風手羽先から揚げ弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

音譜こんばんはニコニコ


今日は名古屋の手羽先の唐揚げです。

実際、名古屋で食べた事はないのですが、

昔、よく通ってた元中日選手のお店(大阪市港区かみがき)の

手羽先の唐揚げ思い出しながら

作ってみました。

・・・・・が、その味にはなりません。

そこのオーナーは、仲良くして頂いてたのですが

「のれん分けしても成功した人間は少ない」って

そう簡単にはいかないよね。


なので、我流で作りました。(見た目だけは、そっくり!!


8月25日(火) 名古屋風手羽先から揚げ弁当


割り箸手羽先の唐揚げ

割り箸たこの唐揚げ

割り箸煮しめ(ニンジン・コンニャク・シメジ)

割り箸オクラ

割り箸玉子焼き


男子高生と自分のお弁当




男子高生と自分のお弁当



今日はチャールズお弁当少な目でいいとの事で

小さい弁当になりました。


       わんわんランキングに参加しています
男子高生と自分のお弁当



お帰りの前にこちらをポチっとして頂くと嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ